※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがまだ来ていないが、ビタミンB6や吐き気止めを処方されている。妊娠4週目から胃がムカムカしているが、つわりを避けたい。

ビタミンB6が効いているのか、妊娠7週目に入りましたがまだちゃんとしたつわりは来ていないです。
これからドン!って来る事はありますではしょうか?😩

嘔吐恐怖症の為、どうにかしてつわりから逃げたくて
吐き気止めと漢方とビタミンB6を処方してもらっています。

※嘔吐までは行かないですが、妊娠4週目からずっと胃がムカムカしてたくさんのご飯は食べれない状況です。
なんとか、つわりがないまま妊娠期間乗り切りたいと😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは9週くらいからきました💦個人差かと思うのでなんとも言えませんが(;_;)

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    えーーーーー😨絶望的。。
    9週からいきなりきましたか??😭
    いつまで続きましたか??

    • 6月13日
はじめてのママリ

私はビタミンとか吐き気止め、漢方全部効かなくて 点滴からの入院になりました😭⤵️
薬が効いてくれて少しでも抑えてくれてるといいですね😆

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    効いているのかプラシーボ効果なのかはわからないんですが、予防になってくれている事を祈っています😭

    • 6月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう思わないと、毎日飲み続けれないですよね😂😂😂
    つわり、ない人が羨ましいですよね😌💕

    • 6月13日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    入院されていたなんて、本当に辛いですよね😭
    しかも、普通の病気ではないから入院したからといって、劇的に良くなる訳でもなくて。。
    もーー旦那さん変われー〜ってならますね笑

    • 6月13日
マイ

私も嘔吐恐怖症です。
一人目のときはピーク9週頃でえずきはしましたが結局一度も吐かなかったです。
ですが毎日吐き気と闘って辛かったのを覚えています。
今回は6週頃から夜になると軽く気持ち悪くなるぐらいで7週がピークでしたがえずくことも吐くこともなく、軽く気持ち悪いぐらいが10週までありました。
どちらも吐くのが怖くて何も食べない飲まない生活をしていたおかげか吐かなかったですが脱水症状起こしたり1ヶ月で9キロ体重が減り歩くことすらままならないような状態になり大変でした😓
つわり恐怖でしかないですよね😱
まだまだこれからピークの時期かと思いますが頑張って乗り越えてください!!

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    同じ恐怖症持ちの方がいてなんだが安心しました。
    えずくというのは、いきなりえずいちゃうんですか??
    まだ、フルタイムで働いているためつわりが来たら恐怖でしかなくて😫

    本格的なつわりがない方もいる事にも安心しました。
    胃がムカムカするレベルで終わってくれる事を祈ります😵

    • 6月13日
  • マイ

    マイ

    いきなりではないです!
    ずっと気持ち悪くてそれが酷くなってえずくこともあれば、ずっと気持ち悪い中ゲップすると同時にえずいたりとかでしたね。
    働かれてるの凄いですね!!
    私少しでも吐き気あると恐怖で全く動けなくなって寝たきりでした😱
    無理なさらないでくださいね!

    • 6月13日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    前触れはあるんですね😩
    少し安心しました。
    いきなり、オエッてなるのかと思っていて🥶

    私も少しの気持ち悪さで動くのを辞めてしまい既に怖いので働きたくないのですが、出来る限りはがんばろーと。
    でも、どーしても無理なら休む様に心がけます!!
    ありがとうございます😭

    • 6月13日