※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k.m
子育て・グッズ

3歳の娘のひらがな練習について、くもんのひらがなカードと学研のひらがなワークが気になっています。口コミをお聞きしたいです。初めての子向けのひらがなワークも教えてください。

【3歳 ひらがな練習】

3歳の娘が家族の名前くらいならひらがなを読めるようになり、またワークなどのお勉強に意欲的なので
ひらがなを書く練習をさせてあげたいと思ってます!
今のところ気になってるのがくもんのひらがなカードと学研のひらがなワークなのですが、どちらかお持ちの方がいたら口コミお聞きしたいです✿

ほかにも初めての子向けのひらがなのワークなどあればおすすめ教えてください!

コメント

m.k.m

くもん       

m.k.m

学研        

りす6号

うちでは、うんこドリル使ってます😂
あとはお寿司ドリルもあるんですが、どちらも楽しいみたいで自分からやりたいって言ってくれてます😊

はじめてのママリ🔰

この教材ではないですが、
くもん通っていてプリント貰ったりして学んでいます!

他はしまじろうのワークブックとかもあり良さそうだなって思っています!
なんなら100均とかにもありますし、いろんな種類渡してみてはどうでしょうか 🤗

うちもうんこドリル、お寿司ドリル使ってます!
上の子の時に学研のこのワーク使いましたが、消せるからペンの上触ると服や体が汚れるので、紙に書かせた方がいいかと思います😅
今は使ってないです🤣

礼

療育の仕事で使ってるものですが...
くもんの水を入れて書けるやつです。カタカナや数字も入ってるので長く使えるかもしれません😊