※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
ココロ・悩み

元同僚に出産準備の情報提供したが、お礼がない。気にするべきか迷っている。

特に仲が良いわけでも無い元同僚に、出産準備で必要なベビー用品など私が必要だったものなどをラインで教えましたが、それ以降お礼の返事もありません。社会人として、人としてどうなのかとイライラ、モヤモヤしてしまうのは私だけでしょうか?
教えて欲しいと聞かれたので、こちらもワンオペで忙しい中力になればと思い色々と情報提供しましたが、それ以降1週間以上お礼のラインもありません。妊婦で仕事もしている人なので忙しいのかもしれませんが、普通は一言ラインしてくれてもいいのになと思ってしまいます。
旦那にも話したら、人それぞれ違うし、みんなが私と同じ行動するわけじゃないから、嫌だったら連絡しなければいい、と言われました。その通りなんですが、あまり仲は良くなくても連絡は取ってた仲なので、ただただモヤモヤしてショックでした。
皆さんならあまり気にせずもう連絡取りませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがにどんなに忙しても聞いてきたのは相手だし一言くらいお礼言うのが普通だと思いますが😅
モヤモヤしますがもう連絡取らないですね!

• もか

もか

回答ありがとうございます。細かく説明しますと、始めのラインにはお礼はあって、私が追加でまた細かい情報提供のライン送ったんですよね。私も忙しくてまた追加で色々細かく説明したんですよね。そしたらもう連絡来なくなってしまって。1度は一応返事来たから気にする私が悪いんですかね?
    どちらにしろもう連絡は取らないと思います。ありがとうございました。

• 6月13日
青りんご🍏

あまり気にせずフェードアウトしますね…😅

• もか

もか

ですよね、私ももう連絡はしないと思います。ありがとうございました。

• 6月13日
ゆうき

いますよねぇ。
そういう人なんだなぁ…ってなりますね。次なにか聞かれても
よく分からない😂で終わらせますね。

• もか

もか

ほんとそうなんです。同世代で普通に仕事してて、何か聞いてきたなら普通は連絡しますよね。ほんとこういう人いるんだなってつくづく思いました。ありがとうございました。

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

既読スルーでも未読でも、聞いといて。。。ってなります😂
次何か教えてーとか来たら、軽くスルーする感じで、今外出してて手が空いたらおくる!って返信してそのまま放置します。というかどんなに忙しいって言う人もトイレ行くときとかご飯食べる前にとか返信できるだろって思います(笑)

• もか

もか

やっぱりそうですよね。
    細かく説明しますと、始めのラインには連絡来たんですが、私が忙しくて追加でまた細かく情報提供したんですよね。色々参考になるかと思いましたし、私も忙しくて一気に送れなくて。その2回目のラインの後から連絡、御礼なしです。既に1回目で連絡来てたらあまり気にする私がダメなんですかね?
    どちらにしろ会話が成り立たない人やイライラする人には連絡はもう取らなそうです。
    ありがとうございました。

• 6月13日