※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬のhcgは、受精後に出ますか、着床後に出ますか?

妊娠検査薬などにhcgが25IU/L(50IU/L)から反応すると書いてありますよね?!👂あのhcgは、受精したら出るのですか?それとも着床してから出るのですか?🧐🧐

コメント

ぽち

不妊治療をしている産婦人科医から受精した段階でごく微量の放出はあると言われました!
だから感度の低い検査薬を使ってフライングで幻のような線が出ても妊娠とは言えないし着床とも言えないと。
それが本当かは分かりませんが💦

ちなみに検査薬が薄くても反応するくらいの量となると着床開始後1日半〜2日くらいです!
なので排卵から7〜8日で着床を開始して9〜10日目には検査薬に薄ーく反応をはじめます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく詳しいですね‼️わかりやすいです😭💖ありがとうございます‼️着床完了から出るわけではないと聞いてびっくりしました!ありがとうございました😊😊

• 6月13日