※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
samama
妊娠・出産

帝王切開後の運動や体重管理について教えてください。

妊婦中14キロ太り
帝王切開で出産して、今一週間たって
6キロ減ったんですが
後プラス8キロなんですが
帝王切開でできる運動などありますか?
皆さん何をして体重を減らしましたか?

コメント

鉗子分娩でしたが産後1ヶ月は運動とかしませんでした(>_<)まずは身体をゆっくり休めた方がいいと思います。
私は完母だからなのか勝手に体重落ちていって、今は出産前よりマイナス3㎏です!

しほ0712

第1子、帝王切開でした。
産後も、妊娠前+8キロ状態でしたが、産後1ヶ月までは何もしませんでした(^^;;傷口などが怖くて...💦
1ヶ月過ぎてからは、働きだしましたのですが大体勤務は週30時間くらい、それで産後2ヶ月の時には元に戻りました!特に身体にも異変は出ませんでした。
1ヶ月までは痩せたくても我慢して、その後に運動などを取り入れてみてはいかがですか?

MakotO

1週間でマイナス6キロなら、普通ですよ!
10ヶ月かけて太ったのに、そんな急に減らしたら、逆に体壊すので、1年くらいのスパンで毎日継続してできることを見つけるのがいいと思いますよ。
今は休むことを優先してください

帝王切開でしたが、1ヶ月は運動はせず、体を休めてくださいと言われました‼
看護士さんからは1ヶ月半くらいは休んだほうがいいよと言われましたよ(^^)

ポコぴこ

先生から動いてよしといわれたのが役一ヶ月半くらいでした。足雑巾をしてましたよ❤後は母乳で😃最近から筋トレを少しやってます!いまは、5ヶ月です😃

さくら

いまは、リズミックボクシングってやつを、ユーチューブでみて、やってます。5分ほどだしおすすめです!
筋肉痛になりました。

あとは、毎日、腹筋してます、私も太ってやばいです!
帝王切開です!