※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月で歯が生えるのは普通です。早い場合もありますが、個人差があります。心配なら小児歯科に相談してみてください。

生後4ヶ月で歯が生えてきました。
だいたい6ヶ月頃から生えてくるというのをよく聞いていたんですが、4ヶ月になったばかりでふと歯茎を見ると白くて固いものが…
え、もう?!とびっくりしてしまいました💦
たしかによだれは多くなってきてたし、歯固めでよく遊んでいたんですが早すぎるんではないかと心配しています。

歯は遅く生えてきた方がいいとよく聞きます。
調べると早く生えるのはお腹にいる時に栄養が足りなかったからとか発達障害だから、とも書いてました。
何を根拠に?と思う記事もありますが自分の子どものことになると心配で😔

4ヶ月で生えてくるのは普通なんでしょうか?
みなさんどうでしたか?

コメント

K S

二人とも4ヶ月くらいから生えてきましたよ☺️

☺︎

片方4ヶ月、もう片方は5ヶ月で生えてきましたよ😊遅く生えてきた方がいいとは聞いたことないです。

しか子

知り合いの子は4ヶ月で下の歯生えてました!
逆に1歳すぎて生えてこないと歯科に相談が必要になると思うので、遅すぎるよりかいいと思います😅

はじめてのママリ🔰

4ヶ月で2本生えてきましたよ😊8ヶ月には8本になりました😭乳歯は虫歯になりやすいので遅い方がいいと言いますよね😭虫歯にならないように歯磨きしてます🪥

くろすけ

うちの子も4ヶ月で生えてきましたよ👍🏻✨