※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

予定帝王切開後、マタニティパンツで大丈夫ですか?産褥用ショーツは必要ですか?4年前のことで忘れてしまいました💦

もうすぐ予定帝王切開です。

産褥用ショーツを購入しようと思うのですが、入院期間中ずっと必要ですか?それとも歩けるようになったら、いつも履いてるマタニティパンツでいいですか?

4年前で忘れてしまいました💦

コメント

ノア

私は入院中はずっと履いてました!
内診とかあったので楽でした!
退院してからはサニタリーショーツでした🙄

• mamari

mamari

コロナの関係で、洗濯物など受け渡しが出来るのか、確認します!
    産褥ショーツ6枚ぐらいも買うの勿体ないな💦と思いまして💦

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

動けるようになれば普通のでも大丈夫かと😊

• mamari

mamari

動けるようになれば、自分でナプキン交換しますもんね?💦
    何枚ぐらい持って行く予定ですか??

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、あたしは帝王切開じゃないんです😂💦💦
    産科の看護師してて動けるようになったらまさに自分で変えることになるから産褥ショーツじゃ変えにくいから普通のでいいですか?って方もいるので🤔
    ただ術後は歩けるようになってもトイレとか辛かったりで結局介助になったり診察時は産褥ショーツがよかったり病院にもよりけりなのでまだ36wであれば健診時に産院に確認するのが1番かなとは思います😊

• 6月13日
ママリ

1人目の産院は
入院中は産褥ショーツで
お願いしますと言われたので
産褥ショーツでした!
今回は特に何も言われてないですが入院中は産褥ショーツにしとこうと思ってます☺️

• mamari

mamari

6枚ぐらい持っていくということですか??
    洗濯物の受け渡しが可能な産院ですか?
    そこも確認しておきます🙇‍♀️

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

洗濯物の受け渡しは可能なので
    3枚だけ持っていって
    旦那に洗濯お願いします!

• 6月13日
みくろ

私も帝王切開ですが、産院から一枚貰えて、自分では4枚買いました。

リリィ

先週まで緊急帝王切開で9日間入院してました!
私の場合、横切りだったのでちょうど浅いパンツだと傷口に当たって痛くてずっと産褥用ショーツ履いてました!内診の時も産褥用ショーツだと脱がなくてよかったので楽でした☺️ 帝王切開後、次の日にはすぐ動いていたので深めのマタニティパンツでも全然いいと思います😊

はじめてのママリ🔰

わたしは産褥ショーツ使いませんでした😂
なんだかマジックテープがチクチクして…
手術後は病院から支給されたものを麻酔かかっている間に助産師さんが履かせてくれていて、悪露の交換してくれていました。
次の日からは自分で歩いてトイレに行っていたので、ゆるゆるのパンツ履いていました💦