※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
お仕事

職場の男性がしつこくて困っています。優しいけれど連絡が多く、プライバシーを invades。リーダーになるとさらに困る。困っているけれど相談できず、共感を求めています。

職場の男性がひつこくて困っています

5月から働きはじめて今はまだトレーニング中です

店長さんも他の従業員の方も優しくて
シフトのこと保育園のことで沢山の融通をきいてもらったり仕事の内容も私にあっていて好きな場所です

ひつこい男性は3年ぐらい働いていて
とても優しいしわからないところも教えてくれます
仕事で一緒に働くぶんにはいい人だと思います

でも毎日連絡してきたり
数時間返信しないとメッセージ送ってきたりします

長く働いてるとだんだん階級があがっていき
みんなに仕事の割り当てしたり休憩の時間を決められたり
ペアを決めることができます
(1日リーダーみたいな感じです)

ひつこい男性がリーダーになると
休憩の時間や作業するペアなど全て自分と組んできます

わからないことを聞くと物凄く顔近ずけてくるし
体も近いです

私が仕事休みだと「何してました?」って聞いてきたり
「コンビニに行きました」と答えたら
「俺もそこに行ったのに」とか

「駄菓子が好きです」と言ったら「駄菓子屋さん行ってきたんですけど懐かしくていいですね」と言われ

私が夜寝るのがはやくて連絡返せてないと
「今日は寝るの早いですね」「寝ちゃったのかな」とか送られてきます

私は神経質なところもあって嫌だなと思います

はやく仕事を覚えて独り立ちしたいと思って
毎日必至に覚えてます

ひつこい男性は優しさのつもりでやってるのか
悪気がなくてやってるのかわからなくて本当に困ってます

その人がいる日は憂鬱と言うか
リーダーになるともっと嫌です

誰にも相談できなくてここに書きました

共感とかなんでもいいのでコメントください🙇‍♀️


コメント

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いですね😭
真面目にお仕事されてるモコさんがかわいそうです…

  • モコ

    モコ

    気持ち悪いですよね。最初は同じ職場の従業員として本当にいい人だったんですけど甘く見すぎました。

    • 6月13日
つぶら

気持ち悪いですね。。
モコさんは既婚者とわかってこの行動…おそらく相手の方はモコさんに隙があるか様子を伺っているように思います💦
当たらず障らずの対応をしばらく続けたらそのうち治るか、ターゲットがよそに移ったりするかも…?

  • モコ

    モコ

    シングルマザーで子どもいること知ってるんですけど
    ちょくちょく娘のこと聞いてきて嫌になります。

    • 6月13日
deleted user

モコさんの事が好きなんですね😅

店長さんに伝えてもダメなんですかね?

  • モコ

    モコ

    店長さん男の人で言いにくいなと思うのと
    他の従業員の人に相談してみようと思ったんですけど
    ひつこい男性の方と仲良いので関係壊れたら…とか
    いずらくなったらどーしよとか考えたりしてたらなかなか言えなくて。

    • 6月13日
なーちゃん

ちょっと、そこまで行くと怖いので、実際に来た連絡を店長に見せて相談するのがいいかなと思いました💦

  • モコ

    モコ

    ひつこい男性と家も近くて出勤途中会うんですけど
    職場についてメッセージ見ると「頑張って自転車こいでましたね」とか「音楽聞いてたけど何が好きなんですか」とかきててビビります。

    したいとは思ってるんですけどなかなか言えなくて店長さんに保育園のこととかで沢山のワガママ聞いてもらったりしてて…
    もし私が店長さんに言って注意されたら
    ひつこい男性はやめてしまうのかとかそしたら私いずらくならないかなとか考えると踏み出せなくて…

    • 6月13日
ココア

あきらかに好意がありますよね、、
シングルですか?
もしシングルなら、取り敢えず塩対応、仕事以外のライン等には返信しないって感じで、ちょっと距離置きたいですよね😅
旦那さんがいるなら、
嘘でも旦那さんと仲良しアピールして、付け入る隙がない様に振る舞うかなと思います、
色々やっても落ち着かない様なら、メッセージ等保存しておいて、上の立場の方に相談しても良いと思います。

  • モコ

    モコ

    シングルです。
    本当は連絡先ブロックしたいんですけどシフトのアプリから連絡きてるのでできなくて…
    本当に仕事は楽しいしやっと条件とおったのでやめたくないので頑張って遠ざけれるよにやってみます!!

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

連絡は主人に怒られた...と言えば減るかもしれません☺️

  • モコ

    モコ

    シングルマザーってことを知ってるので厳しいかもしれないです。。

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔というか、シングルマザーだから好意をダイレクトに示してきてるんでしょうね💦生活もあるでしょうし、難しいですね😭
    あっ!彼氏がいることにしては?!😊

    • 6月13日
  • モコ

    モコ

    たぶんそーです。今度そー言ってみようかなと思います!
    それでひいてくれれば…

    • 6月13日
deleted user

嫌ですねー😭💦距離開けたい…😭
ところで、「ひつこい」ではなく「しつこい」ですよね??笑

  • モコ

    モコ

    なんかどっちでもいいらしいです!調べたんですけど標準語がしつこいで関西だとひつこいだそうです!

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!!ずっと東京だったので知らなかったです!!関西ではそうなんですね!😲

    • 6月13日
  • モコ

    モコ

    どっちも間違ってないみたいです!日本語っていろいろあるので大変ですよね!

    • 6月13日