※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
清華
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶でミルクを飲むのが苦手で悩んでいます。乳首や姿勢を変えても改善せず、助言を求めています。母乳が出にくく、乳首の状態も心配しています。

もう少しで生後1ヶ月になる下の子なのですが、哺乳瓶でミルクを飲むのが下手くそでうまく飲めなくてギャン泣きします
苦しそうに唸りながらジタバタします💦
乳首を新生児サイズからSサイズに変えたのですがそれでもダメ
哺乳瓶の角度を変えてみたり抱き方を変えてもダメでした
これをやったら普通に飲めるようになったよってことがあればなんでもいいので教えて欲しいです
哺乳瓶はピジョンの母乳実感で、ミルクはほほえみを使っています
母乳はあまり出ないのと、乳首の皮が剥けていて汁が出ている状態で痛くてあげれません😭

コメント

hiro

長女の時に、助産師さんから、ほんの少し哺乳瓶の締め具合を緩めてみてと言われて試したら普通に飲めましたよ😌

• 清華

清華

コメントありがとうございます
    遅くなってごめんなさい💦
    昨日、試してみたら怒りながら飲む回数がかなり減りました
    助かりました!!

• 6月14日