※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま🦄
家族・旦那

わたし自身が5人兄妹の3番目長女です。母は5人育てあげてプロなのは十分…

わたし自身が5人兄妹の3番目長女です。

母は5人育てあげてプロなのは十分にわかってます。
わからないことも教えてくれるしフォローもすごくすごく助かってます。

はじめての子育てで最初から完璧になんてわたしはできません。

父は、なにかと母に変わったほうがいい。と言ってきます。
ちょっと泣いただけ、眠いとき、ゲップさせるとき…

わたしが産んだ子どもなのに。

挙げ句の果てには、ちょうだいと言われました。
そもそもモノではないし、ハイリスクで死ぬ思いで出産したことをわかってるはずなのに
軽々しく言ってくることにイライラします。

昔と今では子育ての仕方?なども変わってるのに、その体制はダメだ!とかあーじゃない、こーじゃないってほんとにうるさいです。

冗談でちょうだいなんて言ってるのはわかってますが、ほんとにとられてしまいそうでなんかこわいです。

もう家に来ないでって言ってしまいました✌️

コメント

naco🍒

その対応で良いと思います😎✨ちゃま🦄さんの赤ちゃんですもん😎❤️

なんですかね〜
職場にもいますよね、ベテラン感醸し出してくる年配の方。笑

時代とともに色々変わってますよ〜
こちらは便利なネット社会で生きていて、情報は溢れるほどありますので〜ご心配なく〜〜。って感じですよね😎
私は両親は全然そんなことないですが、職場の年配女性に、昔はそんなこと言われなかったよね、とか、昔はこうだったよね、とかめちゃくちゃ語られました😉💭
へぇ〜!大変でしたねぇ、今の時代でよかったです〜🥰って言っちゃいました笑

かなピンママ

お父さん、ちょっと黙れやと言いたくなりますね😓💦💦
最初の育児は完璧じゃなくていいと思うし、ママも赤ちゃんもいろんなことが初めてなので、失敗することもあるけどそれも勉強のうちなので、親はサポートするのみでいいし、口出し無用ですね。
はっきり家に来ないでと言えたからその対応で私は良いと思いますよ☺️