※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
家族・旦那

旅行前にイライラ👹今日から温泉旅館へ一泊する予定でした。子どもの初旅…

旅行前にイライラ👹

今日から温泉旅館へ一泊する予定でした。
子どもの初旅行という事ですごく楽しみにしていたのですが、
出発直前になって「仕事があるから行き運転して」と。
運転自体は別に問題ないのですが、、
昨日できたよね?!🥶🥶🥶(笑)
昨日も旦那は休みで昼から車屋に用事があり、
その帰りに打ちっぱなしに行って買い物して
20時ぐらいに帰ってきました。
平日はワンオペなので休日ぐらいは面倒を見てほしいのもあり、それでもうすでにイライラしてました。
昨日時間あったよね?と言うと
「なんでそんな言われるかわからない。
しょうがないじゃん。わかった!運転するね!✌🏻(アホ女か私は)でよくない?めんどくせぇ」
と逆ギレされました🤩
旦那の自己中心的な時間の使い方に本当に腹立つ!!
私もムカついて「じゃあもういい。行かない💢キャンセルの電話しておいて💢」と言ってしまって、、
はあ、、温泉行きたいな、、(笑)

コメント

なんか分かります😭😭
子供居ても旦那さんは自分のペースクズなくて奥さんは常に子供のペースで一緒に居るのに自由で良いなって思います😞もっと気遣って欲しいって欲が出ちゃうのかすっごいイライラします😭妊娠あるあるなんですかね。。旦那さんキャンセルしちゃったんですか?😭

• mei

mei

コメントありがとうございます😭
    本当ですよね🥶少しの時間外出るだけでも許可を取るのに😭
    私も冷静になって、あーこの気持ちを理解してもらおうとした私が馬鹿だったな、と思いました(笑)

• 6月13日
めろん

うーん、うちもイベントの度に私がイライラ爆発します。うちの旦那も自分のやりたい事を優先しがちです。元々計画立てたりとか、そのために事前準備したり、あれこれ考えて気遣ったりするのは男性が苦手とするところなのかな?と感じてます。
普通に考えたら明日旅行なんだからちゃんと準備しておいて!と思うのですが、それができないようです。目の前にある自分のやりたい事しか見えてないというか…
それはもうmeiさんが細かく指示出すのが一番かと思います。明日何時に家出るから、今日のうちにこれとこれを終わらせておいてほしいな、持ち物はこれを準備してくれると助かるな、みたいな。

• mei

mei

コメントありがとうございます😭
    あ、確かにそうですね…
    うちの旦那も自分で病気か心配してるぐらい計画を立てたり時間を読むのが苦手です🥶
    やっぱりそこまで言わなきゃダメなんですね😭子どもが2人ですね😇(笑)

• 6月13日
めろん

旅行の持ち物を自分で考えて準備なんてかなり難しいみたいですよ。だから面倒で後回しになるんじゃないかと。うちはLINEなどで予定や持ち物など書いてあげてます。私だけ張り切って馬鹿みたいと寂しく思うこともありましたが、今ではそれが一番効率もいいし、自分がすべて決めるのでイライラも減りました。