※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

胎児ドッグは、病院によって異なりますか?医師に相談してエコーで対応可能か確認してください。

2人目の妊娠時に参考にしたくて、教えてください。

胎児ドッグは、どこの病院でもやってもらえるものではないのでしょうか?
胎児ドッグをしている病院は、ホームページにもその詳細が載っていたりしますが、クアトロ検査、羊水検査しか記載されていない場合は、胎児ドッグはやってないということでしょうか?
もしくは医師に言ったら、普段のエコーの延長戦で、見てもらえたりするのでしょうか?

コメント

ままり

私が通っていた産院は総合病院だったのですが、HPには胎児ドッグのことは何も記載されていませんでした。
ですが実際は初期中期後期の3回、胎児ドッグがありました!(名前は胎児ドッグではありませんでしたが…)
多分ですが、胎児ドッグという名前でなくても、しっかりエコーを見て状態をチェックするタイミングがあるのではないかな?と思いました🙆‍♀️

ままり

私が通ってる産院は胎児ドックがないのでネットで調べて電話して別の病院で胎児ドックやってもらいました🤗
HPに記載がない病院は実際やってるかどうかは電話して聞いてみないとわからないかもしれないですね🤔