※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッシー
家事・料理

ミシンを処分しようか修理に出そうか悩んでいます。小学生のお子さんが…

ミシンを処分しようか修理に出そうか悩んでいます。
小学生のお子さんがいらっしゃる方に質問なんですが、小学校に何かをミシンで作成して提出するような機会ってありますか?

今幼稚園の娘がいますが、家のミシンが壊れていたのもあり、バッグや雑巾など全てメルカリなどで購入しました。雑巾も今は百均などでも買えますし、ミシンを修理しても使う機会あるのかな?と思ってしまって😅

私は特に洋裁好きなタイプじゃないので、自分で進んで子供の為に何か作ろう!ということもありません。ただ、ミシンが使えるなら、わざわざ市販で買わずに作ろうかなと思って仕方なくやるタイプです😅

ただ、壊れたミシンを直すのにメーカーに送って修理代払ってって考えた時に、なかなかの出費にもなるし、子供が小学生になった時に使う機会っがなければ処分した方がいいのかなとも思ったり、、

子供の名前付けなど、手縫いよりミシンの方が楽だとは思うのですが、、手縫いでも何とかなりますよね?😅
服が破れた時など、ミシン使います?

経験談お願いします!🙇‍♀️

コメント