※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピス
家族・旦那

皆様の意見をお聞かせ下さい。【離婚するべきだと思いますか?】4歳と2歳…

皆様の意見をお聞かせ下さい。
【離婚するべきだと思いますか?】

4歳と2歳の子供がおります。
転勤族なので、実家も車で5時間の所にあり今住んでいるところは知り合いもいません。
なので、助けを求める人は旦那しかいないのですが、

自己中な人なので家事、育児協力してくれません。(共働きです)
仕事が忙しいようで、保育園の送迎から寝かしつけまで1週間毎日ワンオペです。
土日私もゆっくりしたいのですが昼頃まで寝ています。

そして離婚に踏み切りたい最大の理由が
毎日のように喧嘩をしている事です。
喧嘩の理由はささいな事なのですが、
子供達を怒る時口が悪い、何回も言っても真面目に聞いてくれず同じ事を繰り返す、休みの日子供達と遊ばずずっと携帯、勝手にどこかに出掛ける、夫婦の性事情を友達にLINEしていた、家事育児やらない等いっぱいありますが、注意したら逆ギレして自分の部屋に引きこもって一日中出てきません。

この調子が毎週のように起きるので、正直キツくて地元に帰れば助けてくれる家族もいるので、早く地元に帰りたいです。
子供達も分かってるようで、外出する時など旦那に近寄りたがらずパパ嫌いと言って私にくっついてきます。

ただ離婚に踏み切れないのは私自身父子家庭で金銭的余裕がないのと、今通っている保育園がとても良くて子供達も離れたくないようで上の子も年中で転園させるのに躊躇してしまいます。
でもどうせ離婚するなら早く引っ越して新しい園に慣れさせた方がいいのかなとも思うし、考えがまとまりません。

皆さんがこの立場だったらどうしますか?
(優しさ多めの意見だと嬉しいです)
読みづらくてすみません。

コメント

にこ

家にお金を入れてくれるなら、とりあえず離婚しないままご実家に帰られてはいかがでしょうか?
新しいパパを探すのであれば、早めに離婚してもいいかもしれませんが、そうでないならATMにしてはいかがでしょう?

ぱと

私も転勤族で実家も義実家も飛行機乗り継ぎ10時間の距離、知り合いなし、共働き、そして旦那単身赴任で平日どころか土日もずっとワンオペです。単身赴任で育児、家事すべて私。  大変ですよねー💧

離婚の前に別居とかはどうですかね?距離を置くみたいな。共働きだから仕事とか園が大変ですかね?
ちなみに離婚のこと、旦那さんは何と言ってますか?仮に喧嘩の原因が育児や家事を手伝ってくれないことが最大の理由であれば専業主婦になるのも手かなと思います。専業主婦になることも反対、育児家事も手伝わないなら、お手伝いさんや家事代行やベビーシッターを頼むとか。全部改善策を拒否されるなら離婚を視野に入れてもよいかと思います。

はじめてのママリ🔰

毎日のように喧嘩してるとのことなので、きっと関係修復は不可能ですよね?😓
離婚に踏み切りたい理由をご主人が改善してくれそうにないなら離婚して地元に帰りますかね…😔
父子家庭と仰ってますが地元に帰れば助けてくれる家族はお父様以外にもいるんですかね?

保育園に関しては早めに転園した方がいいと思います。
遅くなればなるほど子の性格によって馴染むのに時間かかりますし😣
私の友人は引っ越しで子が年長で転園しました!
ただ今通ってる保育園がとても良いと、転園先が良くなかったら…と思うと不安になりますよね…😢

お子さん達もパパ嫌いと言ってるくらい、お子さん達にとったらパパは必要でないのかもですね😢
カルピスさんからしたらそんなご主人でもお子さん達からしたら大好きなパパ、又、お金も家に入れてくれ生活が不自由なく暮らせるんでしたらATMとして我慢しようかなと思えますが😢

にゃん

うちも転勤族です。
知らない土地に引っ越しはシンドイです😭

私がその立場でしたら。
実家近くに引っ越して単身赴任してもらいます!
実家近くに定着します😁

旦那とはダメになったらダメになったで。
お金は入れてもらう!
定着できるなら私も働けるし
子供も転校せずにすみますし。

ワンオペはキツい😅

ぴょん

カルピスさんのお気持ち優先にした方がいいと思います。
早く地元に帰りたいというのが本音だと思いますので、

離婚云々はあとから考えることにして(旦那様もどうでるかわかりませんし)
とりあえず実家に戻ってまず別居はいかがでしょう。

お子さんも年中さんなら
少し言葉が理解できてくると思うので、
向き合って気持ちを聞いてあげてください。

「パパと離れるには保育園変わっちゃうけどいいかな?いやかな?」と。

お母さんが毎日ニコニコできるならそっちがお子さんの選択に自ずとなると思います☺️

夫婦喧嘩は子どもに悪影響ですから、いい方向にむかうといいですね!
応援しております🙇‍♀️