※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
家族・旦那

いいよね男の人って働きにいけばお金も休みも貰えるし人とも喋る機会も…

いいよね男の人って
働きにいけばお金も休みも貰えるし
人とも喋る機会もある。
家にいても可愛い時だけ子どもをみて
ご飯も作ってもらって
何もせず携帯いじってソファでダラダラできる。

こっちは24時間365日家事と子育てしてもお金貰えないし
休みもないし知り合いも誰もいない土地で
喋る相手もいなく、1人。
たまには朝ゆっくりおきたい
夜中通して寝たい。
ご飯も作りたくないし自由が欲しい
うちは5時半には子どもが起きます。
朝たまには寝たいっていったら
俺は仕事してんだよ!ってキレられた

仕事しようかと何度も思っても
転勤の関係で出来ない、旦那も微妙な顔する
たまには1人になりたい

コメント

こりん

分かります…
男の人ってズルいですよね。子育てのイイトコだけ楽しんで、仕事も好きなだけ打ち込めて、お金もらえて、家帰ったらご飯あって、掃除や洗濯もされてて、自分のペースでゴロゴロしてテレビ見て、寝て…😔
毎日仕事行くのも大変だし、家族養うプレッシャーもあるとは思いますが…。
旦那さん、仕事しようとするとどうして微妙な顔するんでしょう?
私はパートですが子供保育園に入れて働いてます。パートなら転勤関係なく働けませんか?保育園料払うとお金はそんなに稼げないんですが、1人の時間や仕事仲間との会話、自分で稼いだお金でちょっと買い物したり…それで十分リフレッシュできますよ🙆‍♀️✨
ま、うちの旦那は私がパートに行ってるからって家事育児協力的になってくれるタイプではないんですが😩

はじめてのママリ🔰

わかります。毎日お疲れ様です😭
仕事してるのが1番偉いって考え方やめて欲しいですよね💦
仕事しててもご飯はゆっくり食べれるし家にいれば好きな時にトイレ篭ってお風呂ものんびり入って椅子に座ればごはん用意してもらって洗い物もしなくていい生活ですよね

私も朝ごはんぐらいゆっくり食べたいと思い早めに起きても一緒に起きてきたりパン焼いて今から食べれる!ってタイミングで起きてきたりです🤮
ちなみに5時とかです💦
旦那はギリギリまでいびきかいてねて起きて日課のトイレこもりのあと出勤します

はじめてのママリ🔰

旦那さんなぜ働くの微妙なんでしょうね?
派遣やパートなら転勤関係なく働けそうですし、旦那さんに何かの時に奥さんにスキルや職歴あった方がいいと思うんですけどね😓働けたらリフレッシュにもなるし!
せっかく専業とワーママ選べる時代に生まれたのに、制限しないで欲しいですよね!

コウノトリ

わかります〜😞

なので一歳半差の年子育児に疲れてしまい認可外に預けました😂💦
頼れないから自分でやるしかなかったです。
ちょうどたむさんと子が同じ月齢くらいでした!
1ヶ月間は働かず慣らして自分の自由な時間手に入れてその後働きました(^^)
すごい解放された気分で。仕事もこんなに楽しい?誰かと会話できる喜びがすごかったです。笑
子と離れてストレスも減りました。毎日憂鬱で仕方なくて。。

転勤て一年に何回もあるんですか??でなければ大丈夫な気もします(^^)
パートなのでそこまで気を負う必要もないかな?と。
それか派遣など。転勤先の紹介もできなくないかなと思います(^^)
なぜ旦那さんは嫌な顔するんでしょうね。。意味わからない😅本当に限界なら話し合う必要あると思います。
仕事してるからなに?って。
育児のが大変です。