※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎ちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛らしき痛みから本陣痛か悩んでいます。痛みが増し、間隔が狭まるのを待つべきか相談したいです。

昨夜から前駆陣痛らしきものが10分切るくらいの間隔であり(そこまで痛くなく全然我慢できる程度の痛さ)、寝る体勢に入ったところ寝ることができAM3:00ごろに眠りました。
先程AM6:00くらいになんかお腹痛い、、、と目が覚め、間隔を測りはじめた所、生理痛の少し重いような痛みを伴う張りが画像のような間隔であります。
昨夜の前駆陣痛に比べ、痛い時と痛くない時の差がハッキリしてるようにも感じます😣
これは本陣痛ですかね??😣初産婦なのでこの間隔だと、病院に今から行ったら陣痛が遠のいてしまう可能性もありますか?🥺
できれば早く産みたいのでもう少し痛み増して、間隔が狭くなるのを待とうか迷っています😭😭
皆さんの意見を聞かせていただけると嬉しいです🥺🥺

コメント

naco🍒

子宮口の開きや柔らかさはなんと言われていますか?🙂

私は第一子妊娠時、37週で1センチ開いていて柔らかめ、陣痛が来たらお産は早く進むと言われていて、このくらいの間隔で朝6時頃産院に行ったところ(38w2d)、子宮口3センチ、13:00頃産まれました!🙂🌈✨

• ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

回答ありがとうございます!
    11日に診てもらった時には子宮口2cm程あいてて少しずつ薄っぺらくなってきてるねー!って言われてます🥺!!
    そしたらもう産まれるまで近いですかね🥺✨?

• 6月13日
  • naco🍒

naco🍒

そうなんですね〜🥺💓✨
    絶対近いですね!!😭🙏❤️❤️
    楽しみですね😊

間隔も一定になってきて、陣痛持続時間も1分くらいあるのでだいぶ良い感じなのかな、とこの画像見る感じ思います😊
    完全に10分切るくらいでお電話一回してみてもいいかもしれませんね😊
    私の友人はそんな感じで電話したら5〜6分間隔になったらもう一回電話して!と言われていましたが...🤔

私は子宮頸管短めと34週くらいから指摘されていたのもあって10分間隔になったら電話してねと検診の時言われていたので🙂

• 6月13日
  • ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

うわー🥰楽しみです😍🌈🧡

産院に電話したらとりあえず朝ごはん食べてからまた間隔どうなったか電話して!って言われて、今現在なんと5分間隔くらいになって来ました😳!!
    早速また電話して産院に向かいたいと思います🤩!!
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます🥺✨✨🌿

• 6月13日
  • naco🍒

naco🍒

ほんとですか😭❤️❤️
    わー誕生楽しみですねー🤩✨✨
    頑張ってください🥰
    安産になりますように😌💛

• 6月13日
  • ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

病院行ったら安心して陣痛少し弱くなってしまってまた強くなったら電話して!との事で一時帰宅となりました😂!
    でも今でも結構痛くて腰の方も痛くなってきました😣子宮口3cmまで開いてましたが、まだ我慢できる程度なのでもう少しお家で陣痛耐える事になりそうです🥺
    助産師さんいわく、きっと痛み増して今日の夜頃かもね〜と言われてたので期待して頑張ります🥰🥰🌈

• 6月13日
ちゃんす

もう10分切ってますし、一回病院に連絡入れてみた方がいいかなと思います😊
私は初産の時5時間で産まれましたよ!
痛みもちょっと重い生理痛みたいな感じでした😌
赤ちゃんに会えるのもあと少しですね🥰
がんばれー!!!

• ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

回答ありがとうございます!
    少しずつ痛みも強くなってきたような気がしてます、、、🥺!!
    5時間😳とてもスムーズでしたね🥰
    とりあえず産院に電話してみます🌈!早く会いたいです🧡ありがとうございます🥰!!

• 6月13日