※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいさん
子育て・グッズ

オムツのサイズ移行についてですが、まだMサイズは早いかもしれません。体重も教えていただけると助かります。

オムツのMサイズへの移行は3ヶ月くらいと
ネットには書いてあったのですがいつ頃替えましたか?

現在4ヶ月になったばかりの男の子で
体重がおそらく7キロ弱で
グーンのSサイズを使っています。
目安は3ヶ月くらいなのかと思って
今のオムツがなくなったらMサイズかなー?
とおもっていたのですが
足周りに跡がつくこともなくお腹もきつくありません。
多分まだMサイズ早いですよね?

移行した頃の体重も教えていただけると
ありがたいです(*^_^*)💗

コメント

ぴよmama

7キロくらいのときはM使ってました!
むちむち大きめなので、今9キロですがLでもあとつきます😂
細身のこや太めのこ、いろいろなので大丈夫そうならまだ大丈夫じゃないですかね( ´∀`)

  • みいさん

    みいさん

    7キロ超えたあたりですかね(*^_^*)
    もう少し様子見てみます♩

    • 9月11日
ゆか

今、6.8㌔、もうすぐ6ヶ月の息子がいますが、まだSテープ使ってます。

今のが無くなったら、Mにする予定です。

  • みいさん

    みいさん

    スリムなお子さんなんですね♩
    うちも体重同じようなかんじなのですがもう今のオムツがなくなるので悩んでて、、、💦
    やはり体重的にもそろそろ替え時ですよね!

    • 9月11日
二児ママ

うちの子は今7ヶ月ですが、まだSサイズのテープです!
少し小ぶりちゃんな事もありますが、成長曲線内の今の体重6450gです!

キツかったり跡がついたりしないなら、なるべくサイズアップはしないほうがいいかと思います>_<

デカくてもブカブカで漏れたりしますし、サイズアップすると値段も上がりますしね!笑

うちの子もまだSで余裕ですが、お座りしたりつかまり立ちしたりと良く動く様になったのでSサイズのパンツタイプにかえる予定です!

  • みいさん

    みいさん

    値段上がりますよね〜💦
    跡はついていないのであとひとパックSサイズで様子見てみようと思います!

    • 9月11日
いちご

金曜日に4ヶ月になった娘ですが、7.2キロあり、昨日からパンパースのM使ってます!それまでメリーズのSだったのですが、おへそも丸見えでしたし、寝返りも始まったのでMにしました!!
ちなみにパッケージにSは8キロまでと書いてありました!

  • みいさん

    みいさん

    お誕生日1日違いですかね(*^_^*)
    昨日4ヶ月になりました💗
    やはり替えるなら小さめと言われている
    パンパースからですかね?
    まだ跡もついていないのであとひとパックだけSサイズで様子見てみることにします!

    • 9月11日
❣️ゆう❣️

7ヶ月ですが、グーンのSテープ使ってます。
うちの息子は7.2㌔ですが、背が高くて細身なので。
おへそが出たり、跡がつかなかったらまだ大丈夫だと思います。

まかろに

6ヶ月になる少し前ぐらいに6.8kgでMサイズに変えました。
うちは太股がむちむちなので足に跡が付き始めたので(笑)
パンパースS→メリーズMにしました。
メリーズやムーニーの方が小さめに出来てるらしいので、メリーズにしました。

ゆうごすちん

うちは2ヵ月半でMサイズに変えました。
6.5㌔ぐらいですがお腹パンパン、太ももムチムチで跡がつくので…(›´ω`‹ )

子供によって体型も違うので大丈夫そうならサイズアップしなくてもいいと思いますよ!