※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

40歳半ばくらいまでマイホームを持てない。旦那は県内の転勤族で、勤務…

40歳半ばくらいまでマイホームを持てない。
旦那は県内の転勤族で、勤務地が定着する40歳半ばくらいまでマイホームは建てたくないと言われています。勤務地が定着してから、職場から近いところにマイホームを建てるのだそうです。県内の中心部にマイホームを建てればどの勤務地にも通勤できるのでは?と提案したのですが却下されます😞
正直この先15年以上賃貸住まいかと思うとげんなりします。賃貸にかけるお金をローンの返済に充てられたらいいのに…。旦那に振り回されるの、正直辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

マイホームを勤務地を中心に考えられると辛いですね💦
もちろんある程度は考慮すべき点ですが、今の時代何があるかわからないから生涯そこで働くという保証もないのにって思っちゃいます😅
しかも県内なら…ねえ😭

さとぽよ。

40代まで10年以上あるなら、かなり長いですね😣
うちの主人も都内で勤務地が何年かに1度異動があります。
しかし、人生何があるかわからないし、年齢的にもローン組みやすい時がいいかもっていうことで30代で家を購入しました。
うちは5年前に購入しましたがどんどん値段が高騰していっているのでいい時期に買ったなぁって言ってます🎵
40代ならかなり蓄えておかないとって感じですからもう少し話し合って早めにって感じでもいいのかなぁって思います✨

ここ

北海道とかなら勤務地が安定するまでの考えはわかりますが、違うなら建てればいいのにって思っちゃいます😭
40歳半ばにもなれば住宅ローン組むの難しいと思うのですが、建てるなら一括で建てるって感じなんですかね?🤔

ははぐま

15年後って、お子さんもだいぶ大きくなってますよね。
最初から老後の住まい用などにするならいいのですが、マイホームを建てるメリットの一つに子育てがしやすくなるという点があると思うので、建てても子どもは数年住んで巣立ってしまうのって、もったいない気がします💦
40代半ばからの住宅ローン返済もキツイですし…

あと私も3年ごとくらいに県内転勤がある仕事に就いていますが、職場の人は皆さん20代30代でマイホーム建ててます🏠家から通える範囲で勤務地を配慮してもらえるとかはなさそうですか?
はじめてのママリ🔰さんがおっしゃる通り、中心部付近とか、本社がある辺りならある程度どこでも通いやすそうですよね💦

はじめてのママリ🔰

40半ばだとローンもかなり短い期間になるし、返済も月々上がるし、それも言ってもダメですか?