※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
子育て・グッズ

1歳半の息子がフォロミを飲んでいるが、体重が成長曲線内であるため、卒業を考えている。スパッと卒業したいが、難しいか悩んでいる。牛乳を試したが吐き出し、ストローマグも卒業させたい。アドバイスを求めている。

フォロミ卒業について。

1歳半の息子ですが、
食べむらがあったため、しばらくフォロミ続けてましたが、
先日病院に行ったところ、体重も11キロで
成長曲線内だったので、今あるフォロミを最後にして
もう卒業させたいと思っています。

出来れば段階をふまずスパッと卒業したいのですが、
やはりそれは難しいでしょうか?😂

ちなみに今は寝かしつけ前(お昼寝、夜)に
哺乳瓶でフォロミを飲んでいますが、
適量のお湯の2倍量に薄めてもしっかり完飲します。

一度あっためた牛乳で試しましたが、
すぐに吐き出し、その後ミルクをよこせー!みたいな
感じでギャン泣きしたので結局私が折れてしまい、
ミルクあげちゃいました💦

まだストローマグしかないので、
哺乳瓶も一緒に卒業させていきたいのですが、
短期間で卒業できたよ!って方がいらしたら
方法等アドバイスいただければと思います。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まな

うちはまず1歳までに哺乳瓶をやめたくてマグに切り替えてフォロミを飲ませてました!
その後寝る前のみ飲んでましたが200ml飲んでたのを100mlまで減らし、その後はスパッと麦茶に切り替えました!

今1歳半とのことなのでもしかしたら哺乳瓶に執着などあるかもなので段階踏むよりも逆にスパッとの方がよさそうな気もします🥺

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    マグでフォロミですね!なるほど🤔 

    ちなみに量を減らした後に麦茶にした時は特にお子さん泣いたりはなかったですか?🥺

    哺乳瓶執着ありそうですよね💦
    寝る前はいつもキッチンまで哺乳瓶探しにくるくらいなので卒業できるか不安ですが😂

    • 6月13日
  • まな

    まな

    コップ飲みできるならコップでもいいと思います😊

    2〜3日泣きましたがうちは意外とすんなりでした!
    ミルク大好きだったので手こずるだろうなと思ってたのでこちらが拍子抜けでした😅

    たぶんもう色々分かってると思うので大変そうですね😭💦

    • 6月13日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    うちもまだコップ飲みできないので、まずはマグであげてみようと思います!♡

    うちもまなさんのところみたいにすんなりいって欲しいです🥺

    ただ年齢がもう1歳半だからですね😂ほんと色々分かってるし、イヤイヤも始まりつつあるんで不安ですが、頑張ってみます😭✊

    とても参考になりました!
    ありがとうございます🥺❤️

    • 6月13日
may

長女も次女も寝る前にフォロミ飲んでました!
うちは2人とも哺乳瓶見なければ欲しがらなかったのでスパッと卒業しました😃
哺乳瓶見ると欲しいって泣いてました。

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    スパッと卒業羨ましいです!
    まさに私の理想です😭

    確かにうちの子も哺乳瓶が目に入ると欲しい欲しいで興奮状態になります😂笑

    ちなみに哺乳瓶もミルクも無くした後は代わりに何かあげられてましたか?

    • 6月13日
  • may

    may

    寝てくれるか不安でしたが2人とも大丈夫でした😆
    普段お茶飲んでいるので寝る前に少しお茶飲んでますよ😃

    • 6月13日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    2人ともお利口さんですね😭♡

    うちはイヤイヤが少し出てきてるので不安ですが、スパッと卒業目指して頑張ります😭✊

    うちも普段はお茶か水なので、そうなるといいなって願ってます🥲

    とりあえず哺乳瓶を目につかないところに置いてみます!

    とても参考になりました🥺
    ありがとうございます😭♡

    • 6月13日