※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日前に行為をした際、排卵検査薬で陽性反応が出た場合、まだ排卵していない可能性がありますか?授乳中で判断が難しいので、妊娠の可能性について教えてください。

急に不安になってきたので教えてください💦
産後5ヶ月で生理再開して今月で4回目の生理予定です
ルナルナの予定排卵日は6月8日、生理予定は6月24日になっているので妊娠の可能性はないだろうと夜中(6月12日のから13日にかけて)行為をしました
その後排卵検査薬が家にあった事を思い出し試しにしてみるこのような線が出ました💦
これはまだ排卵していないと思っていいのでしょうか?
数回しか排卵検査薬を使った事がないので判断が難しく🥺
現在授乳中と言うこともあり、もし今回のタイミングで妊娠の可能性があるなら色々早めに準備したいと思い質問させていただきました🥺
どなたか教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

排卵検査薬は、排卵予定日前から使い始めて、
陰性→陽性→陰性
となるのを確認できて始めて排卵が終わったことがわかるものなので、
一回使っただけで排卵前なのか後なのかはわかりません。

はじめてのママリ🔰

アプリ通りであれば、この反応なら排卵済みじゃないですか?🤔けど授乳中だしそもそも排卵してない可能性やアプリ通りに排卵してない可能性もあるし、、一回じゃ分かりませんね😅

ゆかち

避妊されてますか?
私も最終月経が5/29で6/13が排卵日6/12が行為ありました!
同じくらいですねー!