※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
妊娠・出産

出産後の入院はどのような感じですか?ひとりで寂しくないかなとかいろいろ考えてしまいます

出産後の入院はどのような感じですか?
ひとりで寂しくないかなとかいろいろ考えてしまいます

コメント

ケバブ

産んで2時間近く分娩台の上で休んでその後部屋に移動して夜通しかかったから眠いかなと思ったらハイになってるのか全然寝れなかったです笑😂
次の日から母子同室になり3時間おきにミルクやオムツ替えなど初めての事でてんやわんやで寂しいとかは感じなかったです!

• ☺️

☺️

どのくらいの期間入院しましたか?

• 6月13日
  • ケバブ

ケバブ

初産で6日間の入院でした!!
    1日目出産で疲れて休む
    2日目ミルクのあげかた、母乳のあげかた、オムツ替えかたを教わる
    3~5日母体の検診、赤ちゃんの検診、沐浴のしかた、ミルクメーカーさんの講座?、赤ちゃんを育てるのに細かい所を助産師さんから色々教わる、写真撮影
    6日間抜糸、退院の準備
    大雑把ですが私の産院ではこんな感じでした!

• 6月13日
  • ☺️

☺️

返信ありがとうございます⸜❤︎⸝‍

• 6月13日

1人目はコロナの時ではないので参考にならないかと思いますが、寂しくはなかったです。毎日旦那や友達が来てくれて。なんなら友達が来すぎてそれはそれでストレスでした😅
今はコロナがあるので寂しいかもしれませんが、入院も5日くらいだしテレビ電話と赤ちゃんのことであっという間かなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

1人目は毎日面会きてくれましたが寂しかったです😂
2人目は普段なかなか1人になれない分とにかく今1人になりたいから早く入院したいです笑💦

はじめてのママリ🔰

テレビやスマホも見る気にならないくらい疲れていたので寂しさはあまりなかったです。母子同室が始まってから、退院までは本当思い出せないくらいあっという間に過ぎました。ただ毎日3食とおやつが全て豪華で贅沢だったので、それだけで全てが癒されたような、食事の時間がいつも楽しみで過ごしていました。

h1r065

寂しくなる暇なく忙しいですね。

意外にすることたくさんあり、お産のダメージ大きいから休みたいや体調戻したりで5日とかあっという間です。

もう帰る日?ってなります。

ご飯出てこないし帰宅したら楽できないです😅

ゆみ

私は個室にしてもらいました‼️のーんびりしてましたよ。息子も産院で預かってもらえて、授乳の時に部屋に来てもらったりって感じでした🎵退院したらゆっくりTV見れないしと、ここぞとばかりにゴロゴロしてました🤣

ちびまるさん♡

出産当日から暇すぎて
院内徘徊してました🤣
寂しいも何もなくて、経産婦なので知ってる助産師の方やDr.がいて会いにきてくれたり

既に名前が知れ渡っていたのでご利益に
陣痛中にたくさん書いた赤富士さんを妊活してる助産師さんにプレゼントしたりしてました🤣

初産でしたら不安で立ち会い面会があった方が気が紛れるかもしれませんが
中々経産婦だと帰宅後のやる事や自宅が大丈夫か
気が気じゃないです🤣

きっと家がカオスなんだろうなとか
考えたりです笑

入院生活がいかに
休息時間なのか今ヒシヒシ感じ、水曜日に出産したばかりで今日退院予定ですが
帰宅したら床上げ完了。
家事開始です笑

jasmine

完全母子同室でしたが誰も面会来なくて赤ちゃん寝てる間暇だったのでスマホみたりテレビみたりしてました。