※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
ココロ・悩み

最近、パニック障害持ちでお金や不安事に悩み、やる気や食欲がなく息苦しさも。薬で楽になるが苦しくなるループ。幸せになる行動が知りたい。考え過ぎて辛い。

元々パニック障害持っていて
マシにはなってますが最近は前よりもお金の悩みや
色んな悩み、不安事で余計にやらなきゃいけないことでも
やる気が出なく食欲もなく全てに嫌気がさします。
息苦しさも続いていて酷いと過呼吸寸前までになります

もうどういう行動を取れば楽に幸せになれるんだろう
辛い、辛いです😢
薬を飲めば楽になりますが、悩みや不安で
苦しくなってはマシになってまた苦しくのループです

ネガティヴになりすぎてるのかもしれませんが
考えずにはいられません。

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

薬はなんでのまないんですか?
しんどいときには頼って良いと思います。

私もパニックもちで、体調の悪さに絶望したことも多々ですけど、コントロールなんとかできてるんで、そうなると体調的にも気持ち的にもすこしおちついて余裕がでてきますよ?

  • ゆの

    ゆの

    いや、飲んでますが気持ち的に苦しいのが取れないんです。

    • 6月13日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    たしかに、しんどいときは苦しいですよね。この時期、季節的なこともありますよね

    薬はあってますか?
    何のんでますか?

    • 6月13日
ママリ🔰

パニックです。
梅雨時期もあったりするんじゃないでしょうか?💦
気圧や気温差でも毎日しんどいです。
頓服は飲んでますか?
私は不安感が強いときは頓服を飲むようにしてます。

E.Nちゃん🖤❤️

わたしも出産?臨月?が
今回は重なってるのと
色々と諸事情もあったので
最近までお薬のんでても
ほんとーにほんとに
しんどかったですが
マシになっては
苦しくのループ
すごくわかります😭
しんどいですよね✋
ネガティブスイッチ
はいると止まらなく
なってしまいます😭😭

2児♂️の母親

私も2人目妊娠中からパニック診断つきました。
気圧や気温でしんどくなることを別職員から聞きました。慣れたフロアに移動、昼から勤務にしてもらっても薬欠かせません(;´д`)