※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子持ちで再婚された方に質問です。私は上の娘が生まれて半年の時に離婚…

子持ちで再婚された方に質問です。

私は上の娘が生まれて半年の時に離婚し2歳手前の時今の旦那と出会い同棲を経て結婚しました。
息子もできとても順調な生活を送っています。
娘はまだ1歳10ヶ月程だったので今の旦那を本当のパパと思っていると思います。
本当のパパじゃないことはいずれ知ることになると思うんですが
何かのタイミングで知ってしまうより、自分たちから伝えた方がいいのかなと私は思ってます…
ですが、何歳くらいに、どんな風に伝えたらいいのか悩んでます。。小学校上がるまでに伝えるべきなんでしょうか
同じような方がいたら教えてください。
何歳の時に伝えたのか、どういう風に伝えたのか…
それとも、別に伝えなくてもその事実を知ってしまった時に全てを話すのか、、

コメント

mari

我が家も再婚で元旦那との間に2人娘がいます。

長女が1歳6ヶ月
次女は1ヶ月で別居し
離婚したので我が家も今の旦那がパパだと認識しています。

我が家では20もしくは
結婚をする際に告げようと
思っています。
それまでにきずかれたり
もあるかもなので、
子供が聞いてきたタイミングで話す事にしようかなー
って感じです(*゚▽゚*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなかなか話す勇気とかタイミング分からないので知られてからでいいかなとも思うんですがその時の親子関係によっては気づいてしまった場合関係が崩壊してしまったりするのかなとか考えると今自分から言うべきなのかなとも思ったり考えすぎてもう訳分かりません笑

• 6月13日
  • mari

mari

周りに聞いたら女の子はあんまり突っ込まないみたいですよ!(笑)

• 6月13日