※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

1人目と2人目以降、同じ産院にしましたか?それともバラバラですか?出産…

1人目と2人目以降、同じ産院にしましたか?
それともバラバラですか?

出産費用がかなりかかったので2人目以降は違う産院にしようか迷います。
初めての時は、総合病院、他県、完全個室(トイレシャワー付き)、ご飯はなんとも言えない、出産費用の手出し20万くらい。でした。

費用はかかりましたがその分、入院中は個室なので快適で持ち物もそんなに必要じゃなかったです。
ですが他県なのでこのご時世どうなのかなとも思います。
コロナもどーなるかわからないですし…

違う個人の産院にしてそこで個室を希望するか、また同じ所にするか迷います。
1人目で個室を経験してしまったので大部屋はきついかなと感じています。

コメント

ままり

総合病院で手出し20万は高いですね!
個室だからでしょうか?🤔
なにか特別な処置などがあったのでしょうか?🤔

個人の産院で1人部屋のところで高めと言われてるところでも私は15万の手出しでした!
個人の産院に変えられてもいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

破水して誘発と休日時間外とかあったのでそれかなと思います🤔
    変えてみるのもありかもしれないですね💡
    ありがとうございます!

• 6月13日

二人とも同じ総合病院で出産しました☺️
コロナ前から面会が厳しくて上の子にはほとんど会えない病院でしたが、何かあった際の安心を取りました🥺
コロナで面会一切禁止になった代わりに、病院のWi-Fiが使えるようになって、そこは快適でした😊
でも個人病院のご飯の豪華さは羨ましいです🥺