※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
産婦人科・小児科

娘の咳が気になります。病院で風邪と診断されましたが、未だに治らず心配です。どの科に行くべきかアドバイスを求めています。

娘の咳が気になります。
先月21日ごろから咳と鼻水が出るようになり熱もなく元気に過ごしていたので様子を見ていたのですが28日に熱が出たので病院に行きました。
娘が通っている園では今溶連菌とRSが流行っているので
その検査とコロナの検査をして陰性で風邪と診断されたのですが未だに鼻水と痰の絡んだ咳が治りません。
検査で出なかっただけで感染しているなんてことはあるのでしょうか?
いつもの鼻炎だろうなと思い込んで病院に行くのが遅れたのでそのせいで長引いてるのかなとか思ったりもしたのですが流石に長引きすぎで心配です。
かといって小児科にかかっても同じ薬を出されるだけなので何科に行くのが一番いいとかアドバイスを頂けたらなと思い投稿しました。
よろしくお願いします💦

コメント

ママリ

GW前から咳・鼻水・痰・熱が治ったりまた再発したりしていて、先週末やっと落ち着きました。
娘の場合、鼻水が出過ぎて取り切れておらず痰が喉に絡み咳→眠れないといった感じで薬をずっと飲んでいましたがなかなか良くなりませんでした。
痰が続いてるなら耳鼻科で吸引してもらうのがいいかもしれません。

  • mio

    mio

    長引いてるんじゃなく繰り返してるんですね!
    風邪は小児科だと決めつけて耳鼻科は頭になかったです💦
    月曜日行ってみようと思います!ありがとうございます😊

    • 6月13日
ぽん

熱ない時は耳鼻科に行ってます😉😉

咳鼻水って長引きますよね💦
2週間くらいかかったりしますが1か月は少し心配ですね

花粉とかのアレルギーの可能性もあるかもですね☺️