※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な♡
妊娠・出産

消灯時間後にエコーをするのは珍しいですか?初めての入院で不安なので意見を聞きたいです。

切迫早産で入院中なのですが消灯時間後にエコーをするのはよくあることなんですか?

一昨日くらいなんですが消灯時間後に担当医が病室に来て急に今からエコーしますと言われおかしいなと思いつつエコーしたんですけど旦那の親族が医療従事者なので聞いてみたところ絶対にありえないとの事でした。
私が今入院している病院に旦那が電話をかけて質問したそうですが緊急でもない限りそのような事はないと言っていたそうです。

初産で入院するのも初めてでよくわからないことだらけなので皆様の意見をお聞かせください(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬

コメント

パピコ

こっちから、ナースコールして、何か異変を伝えない限り、消灯後にエコーってなかなかしないと思いますが、、、

主治医の先生は、何か気になることがあって、急にされたとかかなぁ?気になるなら、主治医の先生に聞いてみていいと思います😊😊

• な♡

な♡

回答ありがとうございます!
    やっぱりなかなかあることじゃないですよね💦
    回診のときに聞いてみようと思います( ¨̮ )

• 6月13日
まる🔰

私が入院していた病院は、病床数が多いこともあってか、消灯後に「遅くなってすいません」と、エコーとNSTをすることが時々ありましたよ。

消灯後にエコーすることに対して特に疑問に思わなかったのですが、普通はないんですね~😅

• な♡

な♡

病床数が多いところだとありえることなんですかね🤔

• 6月13日
ママリ

切迫で入院してました!!

ぴぃさんがおっしゃってるように消灯後エコーは中々ないかなぁと思いました🤭

私は高位破水でナースコールして夜中NSTはありましたけど、エコーは翌日の日中って感じでした🤔

気になるようでしたら先生又は助産師さんに確認してみたらいいと思います!!

• な♡

な♡

やっぱりそうですよね😅😅
    確認してみようと思います(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 6月13日