※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

親知らず抜歯したことのある方、また歯科にお勤めの方がいらしたらお聞…

親知らず抜歯したことのある方、また歯科にお勤めの方がいらしたらお聞きしたいことがあります💦
喉が痛くなった方、術後数日経ってから高熱出た方いらっしゃいますか?

私は下の親知らずを1本抜歯したのですが、3日目の夜に発熱→翌日熱は下がるも眠れないほどの激痛。ロキソニンがほぼ効かない→5日目の今日は朝から激痛で夜になって38度8分の発熱しています。喉の痛みはずっとあります。扁桃腺が腫れた時のような痛みです。
今日の昼間に抜歯した大学病院に電話したのですが、1週間以内の痛みや熱は仕方ないのか、やんわりと様子を見るよう勧められたので受診しませんでした。(喉の痛みは伝え忘れてしまいました)

明日も激痛や発熱してら受診したほうが良いのか…でもよくある事なら月曜日の抜糸まで我慢しようか、迷っています💦

コメント

ママリ

私含め、私の周りの人は親知らず抜いても誰も腫れもしないし、痛みもそんなに無かったと言ってました💦
旦那もここ最近、親知らず2回に分けて4本全て抜いたのですが、血の味がするだけで痛みはそんなに無いし、腫れてもいませんでした💡
熱が出た人は私の周りでは1人もいません💦
抜いた次の日とかに消毒とか行きましたか?私は行かなかったけど何ともなってませんが、場合によってはそこから細菌とかが入って炎症を起こして熱が出たりしてる可能性もあるかもしれないですね😣💦
あまりにも痛いようなら受診した方が良いとは思いますが。。でも痛み止め効かないなら、どうも出来ない可能性もありますよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんも周りの方も痛みもほぼなく腫れ・熱もなかったんですね!羨ましいです😭

抜いた次の日の消毒は、先生から指示がなかったので行っていません😣
    でも調べたら消毒する歯科もあるみたいですよね💦

明日も同じ症状なら受診しようかなと思います…😭😭痛くて眠れない💦
    コメントありがとうございました!

• 6月12日
ままり

親知らず、抜いたのは下ですか?💦
私は上2本は頭が少し出てたのもあって痛みはほぼ無かったのですが、下はほんとにやばかったです😭
喉、めちゃくちゃ痛くなります!!ロキソニンも全くと言っていいほど効きませんでした。顔も腫れすぎて四角くなってました。笑
でも前に歯医者で歯科助手と受付の仕事をしていたのですが下の親知らず抜いた患者さんは私の知る限りほぼ全員喉が痛い!!と言っていたのでいざ自分が痛くなったときは「あ〜これか〜」程度でびっくりしませんでした。
熱が続くのはあまり聞いた事がなかったです💦
あまりにお辛い様でしたら電話して早く診てもらったほうが安心だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の親知らずを抜きました😢
    喉痛くなる人は多いんですね!同じ症状の方がいるとのことで少し安心しました💦こんなに痛いのかな?良くない状態なのかな?と不安だったので😭

でも熱が続くのは稀なんですね💦
    やっぱり明日受診しようかな😭😭
    歯科で勤めていらした方のお話聞けて良かったです!
    コメントありがとうございました!

• 6月13日
  • ままり

ままり

いえいえ!不安なお気持ちとてもよく分かります😭😭
    下2本抜きましたが、どっちも痛すぎて喋れないくらいでしたよ💦顔もパンパンで、記念写真撮ったくらいです。笑

今出来ることと言えば痛くて気になってうがいしすぎたり、舌とかであまり触らないようにしたほうがいいです🙆‍♀️
    血餅というのが大事で、それがうがいとかで取れたりするともっと痛くなって治りも遅くなるみたいなので💦
    お大事になさってくださいね😭🙌

• 6月13日
  • ままり

ままり

あ、ちなみに冷やしすぎるのも血行が悪くなって治りが遅くなるみたいなので保冷剤ではなく冷えピタ貼ってました🙆‍♀️気休めですが少しスーッとして楽になります☺️

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も腫れた顔の写真撮りました(笑)

いろいろアドバイス・優しいコメントくださり有り難うございます😭✨
    冷えピタ!確かに冷やし過ぎないし良さそうですね✨さっそく貼ります!

アドバイスを参考に一晩乗り越えようと思います💦
    本当にありがとうございました😊

• 6月13日