※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

つわりがつらくて辛いです。前回の妊娠よりは軽いけど、一日中ムカムカして食欲もなく、吐き気もあって不安です。子供の世話もあるし、早くつわりが終わってほしいです。

つわりって辛いですよね😇

今7週でまだまだこれから先長いなーと絶望的です😭
前回の妊娠の時はもっと酷いつわりでもうこの週数の頃には廃人化してたので今のところは前回の妊娠より軽いのかな?ってかんじなんですけどそれでも一日中ムカムカしてるし、なにが食べたいのか分からないし、食べ物によっては余計気持ち悪くなって吐くし、また前回の妊娠同様これからどんどん酷くなるのかな、あと何週間続くのかなーと本当気が重いです。

妊娠できる、子供が増えるなんて本当幸せで奇跡的な事なのにつわりだけは本当嫌ですよね😭

しかも2人目妊娠だと子供の世話もしないとだし
ご飯は雑で家の中はぐちゃぐちゃで全然遊びに連れてってあげられなくて本当可哀想で申し訳ない。

早くつわり終わってほしいですーーーー😇

コメント

ままり

同じ状況です😭
私は今回のほうがキツくて、特に夜にやばいので毎日気が滅入ってしまいます。
上の子のときは、ちょうど今日の週数の日に焼肉食べたと日記に書いてありました、、。
あの頃の自分が羨ましすぎる😭😭😭

私もつわり酷くて仕事3週間休んでます。

上2人いますが、ご飯は匂いつわりのため作れず買ったもの、または旦那が作ったもの。

吐き気と頭痛が酷くてほぼ寝たきり🥲

何か食べたくて、でも食べるもの間違えると気持ち悪くてオエオエしてます(笑)食べれるものがなかなか見つけられず、また、前の日は食べれたのに今日は食べれないとか毎日です😅

上2人のときはこんな酷くなかったため、歳なのかなと(笑)

ただ1年前に臨月で死産経験してるので、つわりある=まだ赤ちゃんがいてくれる!って根拠ないですけど、藁にもすがる思いです☺️

いつかはつわりは終わるっていいますけど、つわりの辛さは参っちゃいますね😑

あーちゃ

私もつわり酷くて、上の子とよく布団で転がってます🥲
公園に行きたがりますが、なかなかずっと立ってるのも目が回ってしまって....

上の子の時は、つわりで入院したのですが、今回は入院するわけにもいかず、食べれるものをちまちま食べてはいますが、体重は減る一方なので、病院で何か言われないかドキドキしてます😭

お互い頑張って乗り切りましょぅ!😭