※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

娘の汗が多くて悩んでいます。汗かきな体質で苦労するか心配。対処法や他の子と比べての汗のかき方について知りたいです。

娘の汗がすごいです😣
登園前には水浴びしたかのように髪もびしょびしょ
保育園でも汗がすごいらしくて着替えもたくさんしてもらっているし、寝汗も多いです
なんでこうなったのか、汗かきな事でこれから苦労するのか、何か対処出来るのか、ネットで調べてもよく分からない記事しか見つからず気になっています😣
経験談や知っている事などありましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️
産まれつきの体質なのか、私の室内温度の管理が良くなくて汗かきになってしまったのか、他の子程度の汗のかき方は目指せないのか知りたいです😣
髪も結ぶのが楽しくなってきたのに、びしょびしょでぐちゃぐちゃ、汗が流れて辛そうだしお気に入りの服も着替えないとってなってしまい可哀想で😅

コメント

ちぃ

性別違いますがうちの6歳と2歳の息子もつねにびしょびしょです(笑)

でも汗をかくことってとても大事ですし、かかないよりかく方が良いと思うのであまり気にしていません!

着替えが多いから洗濯も多いですよね😂

答えになっていなくてごめんなさい!

ままり⭐︎

うちの子もびっしょりですよ😆❤️やっぱり若いので代謝がすごいんだと思います!笑
歳とると汗かきたくてもかけないとかありますしね…子供は代謝よくて汗びっしょりが普通かと思ってました😆❤️
髪の毛なんか常にぐっちゃぐちゃのびちょびちょです笑