※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
子育て・グッズ

保育園のしおりには家族の触れ合いも大切と書いてありますが、普通に保育園に預けて大丈夫か気になっています。他のママさんはどうしているのか気になり、後ろめたさを感じています。先生たちは休みの日も理解しているか不安です。

両親が仕事が休みの日は保育園を休ませても構いません、
家族の触れ合いも大切です。と保育園のしおりに書いてあるのですが、こうゆう場合って、普通に預けて大丈夫なんですかね?🥲
パートでシフト制で、平日休みがちょこちょこあり、
普通に保育園には預けています!
自宅から保育園も徒歩10分ほどなので、休みでも普通に預けているのですが、なんとなく後ろめたさが毎回あり、
他のママさんはどうしてるのか気になりました😣
休みの日は登園時間も遅いので先生たちは休みだとはわかっていると思います💦
何か思われてるかなとか色々考えてしまい、、、
気にしすぎでしょうか?。゚(゚´Д`゚)゚。笑

コメント

まま

その書き方だとお休みでも預けて大丈夫そうですね☺️
うちの園は両親どちらかが休みであれば必ず休ませないといけないので、説明会の時に説明がありました😌

なにもないということは大丈夫だと思います!

なー

その感じだと預けても大丈夫だと思います!ダメなら「お母さん今日おやすみですか?」とか多分何かしら言われるかと…🤣
私も最初気にしてましたが、何も言われないので預けてますし今日私休みです!って言っちゃってます🤭
お休みです!って言っておいたほうが息子になにかあった時に職場に連絡されるとかゆー気まずいことにならないかなと思いまして(笑)

はーちゃん

平日休みあります。毎回休ませてます。本当はゆっくりしたいですが。なので午前だけ仕事して2時間ほどゆっくりします。

8224

お仕事がお休みの日は一緒に過ごして心に栄養を!!との考えと、学校のように「休んではいけない!」と律儀に連れてくる保護者さんがいるからそのように書いているんだと思います。

まぁ、本意は「お仕事が休みなら保育園も休んでね」ですけど、預けても大丈夫だと思います!ダメな園もたくさんありますけどね。

また、お仕事が休みのときは「休みなので何かあればケータイに連絡ください」と伝えて、普段よりも気持ち早めに迎えに行くとgoodだと思います!さらに、平日に休みがあるなら三回に一回くらいは保育園を休ませると、「あぁ、お母さん頑張ってるなー」って思ってもらえます。仕事が休みで子を預けるときも「いいよいいよ!お母さんもゆっくりしたいよね!」ってなります(笑)←保育士してますが、そう考えてる先生、結構多いです!