※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

4歳の息子が美容室で髪を切るのを嫌がり、家でのカットは少しは嫌がるもののできる。美容室での経験も苦しかったが、スタッフは親切。将来は大丈夫か心配。

来月で4歳の息子が美容室に連れて行くと必ず嫌がって髪を切らせてくれません😭

私が家で切る分にはやっぱり多少嫌がりもするので時間はかかりますが切らせてくれます。
去年の12月に初めて美容室に髪を切ってもらいに行きました。
初めてだし嫌がるだろうとは思っていましたが予想を遥かに超えてあまりにも泣いて嫌がるので旦那に立ったまま抱っこしてもらって切っていただきました😭

なので今回も髪を切らせてくれるなら立ったまま抱っこでもいいかと思い連れて行ったら前回とは違う方が担当でした。
やっぱり嫌がったので抱っこしたまま切っていただこうとしたら
担当の方に触られる事すら嫌がっていました(前回はそんな事ありませんでした)
そしたらその担当の方が「シーだよシー」と苦笑いで息子に言いました。たしかに他のお客さんもいたので分かりますが
あえて人の少ない夕方を狙って予約しましたし
前回は違う方でしたが息子が泣きながら散髪してもらってる所を今回の方も見ていたので嫌がる事くらい分かっていただろうと思いました。赤ちゃんが泣いてるのに泣くな泣くなと行っても泣くのと一緒でシーだよシーと言って泣きやんでくれるなら苦労しませんし、、、
前回と今日行った美容室も私が小学生の時からずーっとお世話になっている所なので昔から変わらずいる方はみなさん良くしていただいてましたし
スタッフさんもお子さんがいる方の方が多いので子供の悩みなども聞いてくれる方ばっかりですし
前回行った時も泣いてうるさかったですが
そんな事は一言も言われませんでした。
むしろ息子が嫌がっているのに根気よくやっていただいて感謝しています。
今回に至ってはあちらから「また次回でもいいですか?」と言われました。子供がいる人といない人ってほんとに対応が違うなあと感じたのですが、、、

自分で切れるなら美容室なんて行かんくてもいいだろって
言われたらたしかにってなるのですが
やっぱり素人じゃ限界がありました😭

もう少し大きくなればこんなに嫌がることもなくなるものでしょうか、、

コメント

❁ももこ❁

うちの近所は泣いたら切ってもらえません笑
なので、小さいうちは高いですが
キッズ専用のチョキチョキに
行ってました💦
そこで慣れて泣かなくなったら
普通の床屋に行ってましたよ💦
悲しいですが他のお客さんの迷惑に
なりますよね💦
リフレッシュで来てる人も
いると思うし、、
考え方の違いだと思います💦
うちは5歳くらいから泣かないで
切れるようになりました。

• みみ

みみ

コメントありがとうございます😭
    キッズ専用の所も考えたのですが
    行った事がないのでどんなものなのか無知なのですが
    泣いたりしても嫌がられないでしょうか?( ; ; )

• 6月12日
  • ❁ももこ❁

❁ももこ❁

車に乗れて好きなDVD観れます😊
    ギャン泣きでも切ってくれますよ😅
    最後に写真も撮ってくれます🤣
    ただ、、お高いです💦
    5000円くらいするので
    すぐ切りに行かなくても良いように
    すごく短く切ってもらってました笑

• 6月12日
  • みみ

みみ

ギャン泣きでも切ってくれるなんて
    やっぱり慣れているんですかね?🤔
    でも切っていただける事に超したことはないので一度行ってみようと思います!ご丁寧にありがとうございます😭

• 6月12日
ちびっこmama

美容師をしていました!
基本的にタブレットでアニメやYouTubeを見たり、中にはお菓子を食べながらの子も✨

10年間で1人だけお断りせざるを得ないお子様がいらっしゃいました🙇‍♀️
3歳の男の子でお母様のお膝でも暴れて危ないのでハサミを扱えず。
2週間後泣きましたが、切らせてもらいました🤗
毎回泣きわめくのでお母様もできたらでいいですというスタンスで!
ちなみに毛がつくと嫌がるので毎回パンツ一丁✨☺️

カッパに長靴持参の方もいました!
あのクロスが嫌がるんですよー

もう少し大きくなったら髪型に興味が出てきたり、他のことに集中してくれて切れる子もたくさんいます!

男性に切ってもらうのもダメですかね?
男性の方がメンズカット早い方多いので、躊躇なくさっと切る方も!

夕方でもお客様がゼロでない限り周りに配慮をしないといけないのは確かですが、シーシーは失礼ですよね😰
少しづつ美容院慣れしてくれるといいのですが💦

• みみ

みみ

コメントありがとうございます💫
    タブレットなどで見させても数分しか持ちません😂
    できる事は片っ端から試したのですがやっぱり何か気に入らないみたいです!(笑)

クロスもうちも嫌がるのでもう着替えればいいかで私も息子もそのままで前回はお願いしました😀
    前回はお子さんがいる方に切っていただいてうまーくあやしてあやしてなんとかって感じでしたが
    今回、担当してくれた方は
    もうなにも言わずいきなりハサミ持ち出しましたからね〜〜〜
    うわあなんかなあ子供いないから分からないんだろーなと思いましたが(笑)

キッズ専門の美容室?もいいよと教えていただいたので今度はそっちに行ってみようと思います( ; ; )
    そこのお店の方もたしか男性の方だったので!

どーせお店に行ってからやっぱり後日でみたいな風に言われるくらいなら予約した時点で断っていただきたかったですねこちらとしてわ。
    私も長くお世話になっている所だったのでこんな失礼な人間がいるなんて思ってなかったので残念でした😅

• 6月16日