※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
ココロ・悩み

共働きで家事育児をパパにも協力してもらうのは可哀想でしょうか?母に相談したら、毎日同じように働いているのに旦那を褒めるのは辛いと感じています。

共働きで、パパに同じくらいの家事育児お願いしたら可愛そうですかね?

わたしが土曜日仕事なので、土曜日は夕飯と洗濯物と掃除機はお願いしてます。
平日は、家事は分担してます。
夕飯、お弁当は土曜日以外私です。

そのことを母に言うと、かわいそうやらよくやってるやら…。
いやいや、私時短だけどなんだかんだ毎日旦那と同じ8時間働いてるし…。
母は旦那のこと褒めて言ってるだろうけど、苦痛で仕方ないです😅
別に同居じゃないし頻繁に言われてるわけじゃないで我慢するだけですけど。

コメント

たまじ

うちも共働きですが、家事育児どんどん頼んでやってもらっています😌
お互い仕事で疲れてるのは当たり前、家事も当たり前のようにやってもらっています😄笑
たまに嫌な顔されますが、私の方が家事分担多い時は、子どもたちのお風呂お願いしたりしてますよ✨

• わんこ

わんこ

そうですよね…。
    なんか、やってもらうことを当たり前みたいに思ってる私が厳しいみたいに言われるので😅
    共働きならやってもらわないと無理ですもんね💦

• 6月13日
mamari

共働きなら、やってもらわないと回らないですよね〜💦
お母さん世代って、共働きの方少ないかと…

• わんこ

わんこ

そうなんですよねー。
    言い方悪いですけど、専業主婦の方と同じ目線で言われるとイラッとしますね。笑

• 6月13日
ゆゆゆ

可哀想じゃないと思います!
やってもらわないと回らないですよね…
我が家も私が土曜日仕事なので、土曜日の夕食、洗濯、掃除はお願いしてます🙆‍♀️

可哀想って嫌な言葉ですよね😅
休みの方が家事やって何が悪い?って感じだし、2人とも親なんだからどちらが育児しても問題ないですよね😇

• わんこ

わんこ

まわらないねすよね💦
    土曜日に家事育児やってもらうだけで、羨ましい!凄い!偉い!できるパパ!!もう聞き飽きすぎて😅

可哀想って言葉ですよね😅
    片方一日中仕事なんだからやってもらう以外選択肢ないですしね。笑

• 6月13日
Kotori

手が空いてる方がやる!
気を利かせてやる!
ママが多めに休む。
は基本です。笑

• わんこ

わんこ

ママが多めに休む!!
    拍手です👏笑

• 6月13日