※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開をして、赤ちゃんとご対面をした後は、全身麻酔で眠らされますか?

帝王切開をして、赤ちゃんとご対面をした後は、全身麻酔で眠らされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全身麻酔はせず、下半身麻酔のままでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 6月12日
みゆ

そんな事ないですよ。ずっと意識ありますし、その後麻酔することはないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!術後、何時間くらいでどれくらいの痛みでしたか?

• 6月12日
  • みゆ

みゆ

全然覚えてない。。どうしよう。。ww
    でも痛さはたえれるぐらいでしたよー。痛み止め一応貰ってましたが、追加で貰ったりとかしてなかったです!
    起き上がろうとするとひどい筋肉痛みたいな痛みはありましたが、それも退院する頃には治ってるんで大丈夫ですよ☺✋

それよりも看護婦さんが子宮の戻り具合確認するのにお腹おもっきりおすんですが
    それが痛かったです(´;ω;`)w

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ありがとうございます!参考になります!

• 6月13日
ユウ♡

病院の方針や希望を聞いてくれる場合もありますよ。私の場合は対面後眠らせてもらいました。赤ちゃんがでたあと胎盤がでると気分が悪くなるのでそのタイミングで薬を使ってもらって眠れると終われますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!そうなんですね!

• 6月12日
♡miu.

わたしは下半身麻酔だったのでずっと意識ありました!
産まれましたよ〜👶🏻の後も下半身麻酔効いたまま術後の処置をしてもらい、終わったら部屋に運ばれて…だったと思います😮
眠らされることはないですよ〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!術後どれくらいで痛みを感じましたか?

• 6月12日
  • ♡miu.

♡miu.

2時間経たないくらいですかね〜。

• 6月13日
らら

下半身麻酔で、赤ちゃんと対面後、縫ってもらうのも意識ありますし、病室に行ってからも意識あります。
病室に赤ちゃん少し連れてきてくださって抱っこしてナースステーションで面倒見てもらってました。
病室に戻ってから下半身麻酔が切れてきたので追加で麻酔してもらいましたが、手術前は腰に注射で麻酔でしたが、病室に戻ってからのは腕に注射で麻酔でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!ちなみに、腕の麻酔をしている間は、どれくらいの痛みでしたか?

• 6月12日
  • らら

らら

まだ我慢できる程度でした。
    それでもキリキリ痛かったです。
    痛み止めの飲み薬ももらえるので一緒に飲んでました。

• 6月13日
ダッフィー

総合病院だと、眠らせてくれるところもあるみたいですよ🥳私は個人病院だったので、そのままずっと意識ありました☺️

h1r065

トラブルないならそんなことはないですと説明受けましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 6月13日