※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
家族・旦那

とてもくだらない話です>_<昨日、なぜか機嫌の悪い夫と喧嘩になりました…

とてもくだらない話です>_<

昨日、なぜか機嫌の悪い夫と喧嘩になりました。
起きた時から言葉の端々がトゲトゲしくて普段とは違う感じでした。

途中で「老けたね」と言われました。
普通に言われるならちょっとショックな位ですが、明らかにキズつけようとして言ってるのがわかりました。

「出産もしたし、前より老けても仕方なくない?」と私が明るい調子で言うと「妊娠や出産は誰だってする事だろ。大変なのは当たり前じゃん。」と。

最近スッピンばかりで夫の前で可愛くしていないし、確かに前より老けた自覚があるので余計ショックでした。
でも堪えて夫に「いつもこんな恰好でごめんね。」と謝りました。

わざとキズつけるような言い方をする夫に悲しくなり、泣けてきたので廊下に行くと私を素通りして寝室に行って寝転がりました。

「老けたね」と吐き捨てるように言ってきた事、泣いていても無視に心が折れました。

数時間後、なぜあんなに冷たかったかきいたら「肉が食べたかったのに食べさせてくれなかった。」と………。

結婚して4年ですが、毎月こんな感じの喧嘩が数回あります。
夫は自分の欲求を言わないくせに私が察して動かないとこのような感じになります。

離婚するのが一番夫を困らせる事ですが、さすがに離婚はできません。
もしまたこんな事になった時、効果的な言葉があったらアドバイスをお願いしたいです。

今、子供と夫が起きる前にバッチリお化粧しました(´∀`;)

コメント

るんばるんば♪

優しい奥様ですね!!
私なら老けたねの一言で爆発しちゃいます(^^;)

いくら夫婦でも全ての気持ち、何を考えてるか察っするのなんて無理ですよね。
苛々する前に、始めから素直にお肉食べたかったって言って欲しかったですね(>_<)

• みどり

みどり

コメントどうもありがとうございます!!
    ほんと、察する事なんて無理ですよね。大人なんだから言葉で言ってほしいです。
    逆に肉さえ食べさせていれば機嫌が良いお子ちゃまだと思って耐えます>_<

• 9月11日
fusa

えー、大変でしたね(^◇^;)
お肉が食べたいって言ってくれたらいいのにヽ(´o`;
逆ギレしないなんて、みどりさん、偉いです!私ならブンブン怒っちゃいそうです。ご主人もみどりさんに甘えてるんですね。

赤ちゃんのお世話も大変だから、察してあげたいのは山々だけど要求があるときはちゃんと言って欲しいな、とご主人に伝えてみるのはどうでしょう。
でもみどりさんはきっとご主人にそういうことすでに伝えてそうな気がしますが(´・_・`)
もしくは、たまには私もキレるんだよ!ってことを無言と態度でアピールしてみるとかヽ(´o`;

• みどり

みどり

コメントどうもありがとうございます!!
    そうですね。泣いたり怒ったりしないで夫にしっかり何度も伝えようと思います。
    話を聞いて頂けて心のキズが治る思いです。

• 9月11日
❤️❤️❤️

めんどくさい旦那様ですね(>_<)
察しろなんて…(^_^;)
そんなの私ならブチ切れるし絶対に無理ですね。
みどりさん優しいですね(>_<)

• みどり

みどり

コメントありがとうございます!!
    本当にめんどくさい夫なんです。
    毎日ならさすがに離婚ですが、たまになので耐えてしまいます。
    優しいわけでなく、こんな旦那を選んだ大馬鹿者です>_<

• 9月11日
じゅりんこ

肉食べたい…
言わなきゃわからんでしょう~てなります😱
子供みたいですね💦
それで、自分の思い通りにならず上記のような対応なら、私だったら晩御飯に食べきれない量の肉を今日1番の笑顔じゃないかとゆうくらいの笑顔で今日の晩御飯💕出しますね!
残さず食べてねと添えて。
言葉って、相手が思っているいじょうに傷つく事もありますからね😞
ほとぼりが冷めたあたりに、あの時あの言葉傷ついたなぁ~くらいで伝えていいと思いますよ。

• みどり

みどり

本当に子供ですよね。
    言葉ってとても大事だと思うのでそれは娘に伝えていきたいと思います。
    夫の機嫌が良い日に本当にキズついたと言ってみます!
    その前に大量に肉を食べさせてみます(´∀`)♪

• 9月11日
Gードラゴン

言葉足らずはただのバカって
言葉があるように言葉にしなければ分かり合えません。
旦那様は奥様に甘えているただの子供の様に感じました。
旦那様の機嫌が悪くなる前にサプライズ的に何か喜ぶであろう事をしてみては❓
旦那様の要求とは違ったとしても悪い気はしないので、
マシになるかもです。
奥様は傷つく必要ないです❗
旦那様を手のひらで転がしましょ❗(笑)

• みどり

みどり

そうですよね!
    本当にバカだと思います。
    そして私も大馬鹿です>_<
    名案をありがとうございます!!
    サプライズ的になにかっていいですね♪
    きっとマシになると思います!!
    傷つく必要がないと言ってもらえて本当にありがたいです(;_;)嬉しいです。

• 9月11日

私も昔、旦那に対して(まだ結婚してない頃)なんかカチンときたけど言うまでもないような事で…勝手にイラついて八つ当たりみたいに意地悪しました笑
旦那には何怒ってるの?俺何かした?と言われてから、理由を言うっていう。、笑
凄く甘えてたんだと思います💦💦でも自分でもいけないと思い、旦那からも言わなきゃ分からんよ!とお叱りを受けたので今ではその都度イラついたら言って、旦那はゴメンゴメン!と受け止めてくれるので、そういうのは無くなりました(*^^*)奥さんの事好きだし甘えたいけど、素直になれないのかなぁと。。子供が産まれるとどうしても子供1番になるし、手がかかる内は仕方ないけど嘘でも旦那さんが1番よ♪って感じで接してあげたら少しは良くなるのかなと思いました!

• みどり

みどり

とっても貴重なご意見嬉しいです!
    あー9191さんのようにうちの夫も変わることを信じてやんわり言葉で伝えてといってみようと思います!
    本当に子供な夫なので、1番だよって態度で頑張ります。

• 9月11日
かっちゃん

肉ww
あたしだったら肉食いたいなら
勝手に買って食え!ってキレちゃいます😅

あたしも出産してから
化粧は軽く、ほぼすっぴん、服は適当
産後のダイエット全くしなくて。笑
出産したらこんなもんですよね(´・ω・`)

旦那に付き合ってたころに戻って!
痩せろ!って日々言われてます😂

• みどり

みどり

以前もコメントいただいて助けられました(´∀`)
    今回もありがとうございます!!
    ほんと、私もキレてしまいたいですが、夫が子供過ぎて私が大人な対応をするしかないようです>_<

出産前と出産後はどうしても変わりますよね!!

• 9月11日
arieru

毎日何食べたい?って聞くのはどうですか?⁝(ᵒ̶᷄൧̑ ᵒ̶᷅ )⁝
男はそこまで傷ついてるって思ってないのが腹立ちます(´;ω;`)
泣いてても関係ないです男には😓
私も産後女に見れないと言われてショックで泣きつかれましたが、あとから聞くと里帰りで寂しかったとか言うから、さすがに言っていい言葉と悪い言葉があるよ?人を傷つけたならごめんなさい。親になったんだから子供の手本にならなきゃダメなのにって怒りました。
なんで私ばっかり気を使わなあかんのなって思ってるうちは険悪でしたが、いろいろ聞いて気にかけてあげると満足なのか機嫌がいいです( 笑 )
化粧代もバカにならんよぉー言いながら頑張ってねっと私なら言います( 笑 )

• みどり

みどり

ほんと、なんで私ばかり気を使わなきゃいけないのって思いました>_<
    でもやはりうちもそのほうが円満なので、少しずつ夫を良いお父さんとして発言を選ぶようにお願いしようと思います!
    とりあえず肉を買ってきました!笑

• 9月11日
ばーさん

離婚するってわかってるなら入籍しない方がいいですよ。
妊娠する前にわかれば良かったですね。

• ばーさん

ばーさん

ごめんなさい、書くところ間違えてしまいました>_<失礼しました。。

• 9月19日