※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が反抗期なのか、甘えているのか気になる。しつけは几帳面だが最近我慢が辛い。どうすればいいか悩んでいます。

赤ちゃんがえりなのか、反抗期なのか、どちらもあるのかもしれません。
私以外には、特に強く反抗することに悩んでます。

私が怖いから言うこと聞いてるのか、私には甘えられてないのか、それとも?
どうしてこうなった?子供の気持ちは?と思ってます。どうなんでしょうか?どうしたらいいのか?

補足
几帳面に細かくしつけてました。暴力やイライラで怒ったりはしてません。最近は我慢させることが多いです。反抗する姿を見るのも辛いです。

コメント

はじめてのママリ🐈

うちの場合は、、
私が周り(パパや実母)に対して厳しい、というかそっけない?からかなー、、と思っています😓反省です。。
子どももその姿をみているのかなー、と💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    どんな感じにかえましたか?子供も変わりましたか?

• 6月12日
  • はじめてのママリ🐈

はじめてのママリ🐈

気をつけているのは、周りの人を褒める、感謝する、持ち上げる、ようにはしてます(><)
    そして子どもが悪い態度をとったら私が叱る、というか悲しいよ。と伝えています😥
    たまにありますが、気をつける前よりは落ち着いたかな、と思います!

• 6月12日