※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳の息子の偏食が最近になって始まったので何食べさせたらいいかわかり…

2歳の息子の偏食が最近になって始まったので何食べさせたらいいかわかりません😭

食べれる物はざっくりとですがよくうちにある物で言うと…
お肉、卵、魚、ウインナー、野菜ならキャベツ、にんじん、玉ねぎ、大根、じゃがいもなどです。

嫌いな物は、キノコ全般、魚肉ソーセージ、かまぼこ系、ほうれん草、白菜、茄子などです。

パッと思いついた物だけですが…
料理の味付けによって食べたり食べなかったり😢
料理嫌いなので夕飯はせっかくボリュームあるものを頑張って作るのに食べなかったり。

でもまだ食べてくれるのは汁物でポトフや豚汁や具沢山だと食べます。
栄養や料理の品数はもう無視して、汁物で補おうかと思ってますがどう思いますか?
あとは卵焼きや野菜炒めなど…

この年まで、ほとんどご飯を残したことない子だったのでビックリです…
今更別メニューもめんどくさいし(*T_T*) 

コメント

nakigank^^

努力しすぎると空回りして結局食べてくれなくてストレス限界来たので、とにかく食べてくれるものばかり出してます。😂

ななママ

汁物食べてたら大丈夫だと思いますよ!
我が家の娘も全然食べなくて困っています…

パンの耳が好き🍞

全然大丈夫だと思います!!
うちの娘はずーっと偏食で、2歳すぎまでほぼトマト、さつまいも、枝豆、豆腐、納豆、しらす、鶏そぼろくらいしか食べてなかったけど育ってますよ!笑