※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

子供2人の保育園預けが難しい状況で、仕事と子育ての両立に悩んでいます。

4月から保育園に預け始め、4月末から仕事を始めましました。二人いると、片方具合悪くなるともう片方も具合悪くなります💦4月の半ばにRSウィルスになってからずっと二人とも鼻水、咳が出ています😢4月末、5月末に丸一週間熱が出て保育園も仕事も休みました。旦那の休みが平日もあるので子供らは週2.3日しか登園していませんが、なかなか治りません。下の子の咳が酷くなり、来週また仕事に行けなそうです。働き始めたばかりで有休もないし、扶養範囲内のパートで、先月は保育園に預ける規定の時間には達することが出来ず、今月も怪しいです💦兄弟同園でどちらかが具合悪いと元気な方も休ませないといけません。病児保育利用したとしても、元気な方の預け先がないです。親は一時間の場所に住んでいますが、私がいない状態で長時間面倒見るのはお断りされています😔子供二人いて扶養範囲内で働いて保育園に預けるのはやはり難しいんですかね??

コメント

ぱん

扶養内パートです。
上の子のときに本当によく熱が出て本当に大変で…
しかも自分もしんどいですよね💦
ヤクルトをずっと飲ませてます😌最初は子供だけでしたが今は家族全員。
下の子もすぐに39度とか出ちゃう体弱い方ですが、入園一ヶ月前の3月からヤクルトを始めて、それ以降微熱までしか上がったことありません。喘息があって咳は常にあります😭
風邪には聞くけど、喘息には効かないみたい💦

はじめてのママリ🔰

2人保育園で預かってもらい先日扶養を外れました。
毎日不安です。
今週は大丈夫だった!ありがとう❣️と毎週思います。

とりあえずネットが出なければ保育園行けるので鼻水が少しでも出れば耳鼻科に行くようにしています。

そしてピルクルを毎日風呂上がりに飲ませてます。
ヤクルトを飲ませたいですが高くてピルクルのパックを毎日ccを計り飲ませてるかなぁ?
味噌汁には必ずキノコ入れてます💕
もう毎日神頼み状態。

出来る事をとりあえずしてそれでも風邪引いたら諦めつきますし、今熱出れば、今鼻水出れば、免疫力も上がる!強くなっている!と思うようにしてます。
働くお母さんの悩みですよね💦
自分の子だけじゃないので大丈夫ですよ💦
皆が通る道だと思います。
年少になるとグッと鼻水も減り年中だともっと減ります。
強くなったなぁ!と思う今日です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は年長・下の子は去年から保育園に行き今1歳児クラスです。

• 6月13日
はる

わあ😭😭全く一緒すぎてビビりました😂😂
うちも、4月から預けてRSやって入院、そして
1週間熱仕事やすむ。
そしてまだ鼻水、咳
今37.0です。。😭😭頼む、、って感じですよね。。