※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
産婦人科・小児科

1歳1か月の息子が寝ている間に咳き込み嘔吐し、風邪が続いている状況です。嘔吐がウイルス性胃腸炎の可能性はあるか、タオルで拭くだけで大丈夫か心配です。経験談を教えてください。

【寝てる際に咳き込み嘔吐ってありますか?】

1歳1か月の息子が先程寝ながら咳き込み嘔吐しました😭
大人の拳位の量です💦
本人は起きもせずに、そのまま寝ました。

先々週も風邪の際に、咳き込み嘔吐しましたが
本人はケロリとしており再び寝ました。
その風邪が先週やっと治ったのですが、
今朝からまた発熱しており、
今朝病院でRS検査をしましたが陰性でした。

ただの風邪とのことですが、嘔吐となると
ウイルス性胃腸炎とかの可能性はありますかね??
それともただ咳き込んだためでしょうか💦

また、ベッドに吐いたのですが、
さっと拭いてタオルかけただけでいいのですかね?💦

ご経験談頂けると幸いです🙇‍♀️

コメント

kitty

うちの子も咳き込んでよく吐きます🥲🥲

夜中に服と布団もすぐに洗濯してますw

  • mikan

    mikan

    そうなのですね😭
    ひとまず様子みる感じで大丈夫なんですかね...?
    夜中に起こして洗濯しますか??💦

    • 6月12日
まめ

めちゃくちゃあります。。
まだ痰を出せないので咳で痰を出そうとしてお腹に力が入り 
吐き戻すらしいです😭

痰の原因はほぼ鼻水です!
鼻水は出てますでしょうか?
出ているのであれば耳鼻科に連れて行くのと、こまめな吸引をしてみてください!

  • mikan

    mikan

    そうなのですね!
    アルアルで少し安心しました😭
    鼻水出てます💦耳鼻科と小児科の薬とメルシーポット使ってますが、もう数ヶ月出続けています😭

    • 6月12日
信濃川ゴリミ

今娘が胃腸炎になってます😖
症状としては、食欲不振(ほんとにほとんど食べない)
下痢、嘔吐、機嫌いい悪いの波がある(腹痛等が原因らしい)です。
娘は咳き込んだりはしてなかったので、息子さんと同じかはわかりませんが😓

  • mikan

    mikan

    そうなのですね😭心配ですね💦うちは食欲はあり、下痢は無いので咳と鼻水が原因かもです😭💦

    • 6月12日
みくる

咳と鼻水が出てるとのことなので、それが原因だと思います☺️鼻水で痰で絡んで咳き込んで吐くのは痰も出るから悪いことじゃないから大丈夫だよ〜って先生に言われました!☺️

  • mikan

    mikan

    なるほど!そうなのですね!
    安心しましたー😭✨
    ありがとうございます😊

    • 6月13日