※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後の生理が不規則で、1週間遅れて少し出血がありましたが、その後生理が来ない状況です。不正出血か生理か、不安に思っています。

不正出血?着床出血?ってだいたい
いつ頃くるのでしょうか?
産後生理再開して前回前々回3日早く生理予定より
早く来てました
産後生理不順になると聞きますが
妊娠の可能性もありえてちょっと気になってます
今回生理が1週間遅れて少し血が付くくらいの
出血がありました。生理かな?と思ったけどそれっきりまた1週間生理きてません。
これは産後の不順なのか不正出血が生理予定日1週間後に来るのはありえるのか気になります

コメント

おけい

私は3人とも着床出血なかったですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり着床出血ってないもんなんですか?

• 6月13日
  • おけい

おけい

私は着床出血がなかったので、どんなものなのかかわかりません。
    ない人もいると言うことだと思います。

ただ、産後の生理再開も人によって異なります。
    一人目の時は半年後くらいに再開しました。
    二人目の時は1年以上生理は来なかったです。(二人とも完母で授乳は2歳近くまであげていました)

一人目出産後の経血はグッと少なく、期間も3.4日程度でした。

二人目の産後の経血量は独身時代と同じか、やや多いくらいのものでした。

確かに産後の生理再開は不規則な方もいます。
    生理がきてなくても排卵してる人もいますし、その逆の方もいます。

妊娠の可能性もゼロじゃ無いとの事なので、検査薬か、受診なさるのが1番確実かと思いますよ。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月13日