※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Khan Maria
妊娠・出産

35週検診で頭が下がってきていることと、頸管の長さが短いことが指摘されました。早産の可能性について心配です。

質問失礼します!今日35w検診だったんですが、頭が下がってきてると言われ、頸管の長さも24mm?と言われ、短いと言われました。早く産まれてもおかしくないですかね?

コメント

頸管の長さは正常で25㎜なので入院を勧められたりしますが最低でもあと2週間(37週まで)はおなかの中にいてほしいですね💦
今産まれたら早産になりますので気をつけなければならないと思います😥

Khan Maria

25mmなんですか!1mm短いですし、まだ35wなので今産まれたら大変ですね。。安静にしてます。・(ノД`)・。

1㎜短いだけなのでギリギリ自宅安静(家事厳禁)かつ内服薬とかで対応になるかもですが
私の場合21㎜だったので即入院でした😅

Khan Maria

そうなんですね。・(ノД`)・。入院は大変ですね。。第一子は何週に産まれたんですかー?

約1ヶ月の入院生活はヒマでしたよ
ほぼベッド上安静でトイレとシャワーだけ歩いてokだったのですが重症の人は完全ベッド上安静なのでトイレにも行けず…という方もいらっしゃいましたよ💦

第一子は39週ジャストで産みましたよ😄

しじみ

32w 26mm
で、結局33wで産まれてしまいました。
早く生まれてもおかしくないですよ!
なんとかあと2週間頑張ってもちこたえたいですね💦

Khan Maria

それはきついですね。。
一カ月は長いです。・(ノД`)・。

私も安静にして、37wくらいまでいてもらえるよーに頑張ります!

Khan Maria

頸管私より長いですが、早く産まれてしまったんですね。
最初破水したりしましたか?

また先生が内服薬がどうとか自宅安静で本当に大丈夫なのかとか聞いてくるかもなので相談が1番大切になりますのでおなかにいてもらうためにもがんばってくださいッ‼

Khan Maria

はい!
ありがとうございます!お互い頑張りましょʕ•̫͡•ʔ♬✧

しじみ

破水はしませんでした。
突然陣痛がきました💦

ピカイチ

私も35の検診で、子宮頚管23mmでいつお産きてもおかしくないから、安静にして37wまで頑張って!って言われました!あと1週間頑張ってお腹にいてもらいたいですヽ(;;)ノ

Khan Maria

陣痛がきてすぐ出産になりましたかー?

Khan Maria

コメントありがとうございます!35wの時の状況似てますね!
あと1週間頑張りましょʕ•̫͡•ʔ♬✧

しじみ

陣痛がきて13時間後に出産でしたね。
最初はウテメリンの点滴をしてなんとか出産を伸ばそうとしましたがお産が進んでしまい、途中で点滴をやめてお産になりました。

Khan Maria

そうなんですね!お産が進んでしまうとどうでしょうもないですもんね。・(ノД`)・。

Khan Maria

そうなんですね!お産が進んでしまうとどうでしょうもないですもんね。・(ノД`)・。