※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きびきびだんご
住まい

岡山市の粗大ゴミ、不用品の処分について。引っ越しで不要になる家具な…

岡山市の粗大ゴミ、不用品の処分について。
引っ越しで不要になる家具などの処分方法で迷っています。
状態の良い家具はリユースショップの出張買取に依頼しようと思ってましたが、コロナで対応可否すら不明と言われました。
自力で運ぶのが困難なサイズの物もあるため岡山市の持込みセンターも厳しそうです…。
回収業者はトラブルが多いと聞くので不安ですが、依頼されたことある方がいたら対応や金額を教えていただきたいです。
その他の処分方法についてアドバイスありましたらよろしくお願いします🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お金を払って粗大ごみとして出したらどうですか?

ぴー

去年引っ越した時に
ライフとキミドリ、、?(たしか)に出張買取をしてもらいました!コロナで他の出張買取のところに断られてたんですが、ここは可能でした!見積もり回収その日のうちにしてくれました!
あとは売れないものは粗大ゴミの回収依頼をして、粗大ゴミ券貼って家の前に置いておくと回収してくれますよ😄

• きびきびだんご

きびきびだんご

ありがとうございます!
    ライフとキミドリ、小さいお店と思ってノーチェックでした!ちなみに学南町の方ですか?運び出しもスタッフの方がしてくれましたか??
    粗大ゴミ回収、屋外には自力で出さないとダメとあったので、食器棚クラスの大型の物をどうするかが難点でして…。解体するしかないかなと考えてるところです😓

• 6月12日
  • ぴー

ぴー

たしか学南町のです!
    解体も運び出しも全部してくれました!☺️私は見てるだけ、、。。
    我が家も食器棚の買取してもらえましたよ!あとは売り物にならないけど、、ってカラーボックスとかも引き取ってくれました!利用するの2回目でしたが、2回とも満足でした!
    人気なのかなかなか予約とれる日がなかったので、早めに電話してみると良いと思います😄

• 6月12日
  • きびきびだんご

きびきびだんご

すごい!解体から運び出しまでしてくれるって理想的です✨捨てるしかないものはともかく、リユースできそうなものはなるべく可能性を探りたかったので😌
    早めに問い合わせしてみます!ありがとうございました✨

• 6月13日
  • きびきびだんご

きびきびだんご

キミドリ、LINEから画像で査定ができて、引き取りの日程までスムーズに話が進みました✨
    引き取ってもらえない物は粗大の回収に回します!
    ありがとうございました😊

• 6月14日
おやつ

ジモティーというフリマアプリはどうでしょう?
取りに来てくれたり、金額も決めれるのでオススメです!

• きびきびだんご

きびきびだんご

ありがとうございます!
    ブラウザでだけチラチラ見てて詳しくわからなかったんですが、こちらから配達じゃない取引もアリなんですね✨とりあえずアプリ落としてみます!

• 6月13日
  • おやつ

おやつ

配送出来ないので取りに来てくださいと書いて投稿したら取りに来てくれますよ☺️

• 6月13日
nn

引越し業者を頼む予定でしょうか?引越しの際に頼んだら業者さんが屋外に出してくれました☺️
事前に引越しの次の日に粗大ごみ回収を予約しておいたので粗大ごみ処理券をはって回収してもらいました。

• きびきびだんご

きびきびだんご

引っ越し屋さんに依頼予定です!
    確かに!新居には持っていかないけど外にだけ出してもらうという手もありますね😳
    外に置いておく場所があって粗大ゴミ回収をタイミング良く予約できたらいけるかもです✨
    ありがとうございます😊

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

先月引越ししました!
自分で運べて車に乗るサイズの粗大ゴミは市のリサイクルセンターに持って行きました。
大きなものは、下中野にある【いらないもの活用センター】に買取りに来てもらいました!
○ニトリのダイニングテーブル4人掛け(2年使用)
○ニトリのセミダブルベッド&マットレス(3年使用)
○ニトリの食器棚(2年使用)
○ニトリのNクリックの衣装ケース4段(2年使用)
○SHARPの一人暮らし用洗濯機(3年使用)
で1万円で買取してもらいました!
ニトリの安いものばかりだったので値がほとんど付きませんでしたが、運搬や処分の手間考えると買取してもらえてよかったです^_^
粗大ゴミとして出すとお金かかることもあると思えば、買取してもらえるだけラッキーって感じでした^_^

• きびきびだんご

きびきびだんご

ありがとうございます!
    検索でも引っ掛からなかったのか、初耳なお店です!
    今の時期でも買取来てくれるんですね✨しかも量販品でも値をつけてくれるってありがたいですね…お金を払っての処分も考えるくらいなので😂
    問い合わせしてみようと思います😊

• 6月13日
ほのゆりか

うちは引っ越しの時にレンタカーで捨てる物はレンタカーに積んで自分で捨てに行きましたよ
必要な物は引っ越し業者のトラックで運びました