※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

保育園でおしっこが出ない2歳と1歳の子供。トイレに行く頻度や家庭での状況に不安があります。他の子供は出ているのか気になる。心配なので相談しました。

保育園でおしっこが出ないみたいです。
普通はどのくらい出るのでしょうか?💦

2歳の男の子と1歳の女の子で、2人とも6月1日から通い始めて今慣らし保育中です。
朝家でオムツを替えるのは8時頃です。
8時半〜9時登園で12時頃(給食終わってから)お迎えに行ってます。

2歳の子の方の先生は30分〜1時間に1回トイレに連れて行ってくれてるみたいなのですが出ないそうで、お迎えの時にオムツを確認しても出てません💦
1歳の子はまだトイレには行きませんがおしっこしてません。

帰って少ししてから確認すると出てたりするのですが、、、ちょっと間隔が長いのでしょうか?
家ではトイトレしてないので今まで気にしたことがありませんでした💦

先生がわざわざ伝えてくれるということは、他の子は出てるんですよねきっと😵

上の子はまだ一度も使用済みのおむつを持って帰ったことがないので心配です💦
下の子は一度だけ1つ持って帰ってきました。。。

コメント

ayn

慣れない園生活で
緊張してるんだと思います🤔💦
保育士してますが
慣らし保育中の子は
おしっこ出てないことが
多いですよ!

はじめてのママリ🔰

うちの子はその頃
間隔は短くて30分
長くて1時間半とかですかね🤔