※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

深夜のパートで保育園代を貯めている女性が、短期のパートをしていたら、希望の職場の求人が出てしまい、副業禁止の公務員の仕事を受けることになるかもしれず、早く辞めることに悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

保育園代を貯めるために深夜のパートをしています
先月に採用され、面接の時点で8月いっぱいまでの短期でと伝えていました
そこで保育園代が2、3ヶ月分貯まって保育園を探して正社員の仕事も同時に探す予定だったのですが、ずっと働きたかった職場の託児所つきの求人がつい先日出ていました
その求人は公務員なので副業禁止で、もし受かったら現在のパートを8月よりも早く辞めることになってしまうと思います
もともと短期でそれでも丁寧に教えてくださってるのに、予定より更に早く退職するのはやはり不義理ですよね?
どうしても行きたい仕事ですが、いま行ったらバチが当たるんじゃないかとか考えてしまいます
みなさんならどうしますか?

コメント

まみー

次いつあくかわからないので狙っていたところならば面接せてもらいます!
わたしならば受かるかわからないから受けたいので🤣

パート先も急にやめますはもちろんだめですが、こちらの対応次第なきがします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり受けたいですよね😳
    まずは書類選考があるので、もしそれが通ったらパート先に事情を説明し、就職活動してることを伝えようと思います!

• 6月13日