※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

子ども関連の話に敏感で苦しい気持ちになることがあります。強い母親になりたいです。

子どもが事故や虐待で亡くなるニュースばかり目に入り
その度に心臓がすごくバクバクして苦しくなります…
感情移入し過ぎて涙が止まらなくなります。。

しかも初めて健康診断で不整脈を指摘されました。。

産後、子ども関連の話に敏感過ぎて
苦しいです、、

もっとドンと構えられる
強い母親になりたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も出産前と後だと子供のあれこれニュース捉え方違います!
自分の身に置き換えたり、、
事故系はこう言うことにもなるんだと改めて気をつけるようにしてます!

• もか

もか

教訓として学ぶべき事も沢山ありますね😣産後は他人事とは思えず本当に色々考えてしまいますね💦平凡な毎日こそ感謝しなければとつくづく思います😣

• 6月12日
ママリ

わたしもいちいちニュースや事件に感情移入しすぎてしんどくなる性格やめたいです😖
事件に巻き込まれるなんて、早々ないとはわかっていても、色々考えてしまいますよね😢
お母さんだからこそ感情移入するし、悩むんですよね😭

• もか

もか

ですよね😢もっとこうしていたら…とかつい親御さんの気持ちになったりしてしまうので…切り替えしなきゃと思いつつ怖くなってしまいます😣周りの家族と共有して気を付けられることは教訓としてやっていきたいですね。産前は男勝りな性格だったのが、今は超絶ビビりになってしまいました🥺

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

きっとほとんどのお母さんが同じ気持ちですよ!
私も同じこと悩んだことがありましたが、お母さんに、あなたもままになったんだね〜と言われ、はっとしました。
私も不整脈この間指摘され検査をしてきました。上の子もまだ小さいので、強くならなきゃと思いますが考えすぎも良くないと思います。
ただ、間違った気持ちじゃないからもっとこうならなきゃと思わなくても大丈夫だと私は思いますよ😊

• もか

もか

考え過ぎてしまう時間こそ他の楽しい事に使わなきゃですね😣切り替え大事です💦子どもが毎日元気に過ごしている事がどれだけ幸せなことか考えさせられます🥺不整脈の結果大丈夫だといいですね😣こういう気持ちになる度ダメな母親だなとへこんでいましたが、少し気持ちが軽くなりました😢

• 6月12日