※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お米の匂いが苦手で、気持ち悪さや低血糖も気になる7wの妊婦です。糖質を摂っても気持ち悪さが続き、先が不安です。治るのを待つしかありません。

今日から7wに入りました。
数日前からおかずなしでも食べれるぐらい大好きだったお米の匂いがダメになり、夕方になると特に気持ち悪くなります😭血糖も低めなので低血糖もあるかもと思い、できるだけお腹空く前に糖質を口に入れるようにしてますがそれでも気持ち悪いです😢まだ吐いてはしてませんが、夕方ぐらいからは吐きそうな気持ち悪さがここ数日あります💦
治るのを待つしかないですよね😞
まだ7wかと思うと先が思いやられます😨

コメント

ままり

夕方酷くなりますよね😭記憶がよみがえってきます💦
いつか終わると思ってても、今がキツいですよね😭重症妊娠悪阻になって入院しました😭
つわりがあるのは、赤ちゃんの体の大事な器官が出来てる証拠です👶
今からまだまだ辛くなると思いますが、家事など無理せずセーブして、体大事にしてくださいね😭❤️辛かったら病院に伝えてくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    けーきさんも夕方酷くなってましたか😭?これなんでなんですかね💦

    そうなんです。
    いつか終わることはわかってても今が辛くて😢
    入院されたのであればかなり辛かったと思います😭😭
    私はこの前水飲めてる?と聞かれて飲めてると答えるとじゃあ大丈夫やね!と言われました。たしかに食べ物も全く食べれないわけじゃないしそこまで重症ではないと思います。なので辛いと先生に言いにくくてそのまま帰ってきました😅💦
    どうしても辛かったら先生に相談してみます😢
    お優しいお言葉ありがとうございます😭💕

    • 6月12日
  • ままり

    ままり

    そのくらいの週数のときは夕方が酷かったです😅仕事が終わってからがヤバかったです💦

    私の場合は、水すら飲んでも嘔吐してたので、汚い話飲んだ瞬間トイレでした😅尿もほとんど出なくなってました💦
    私は11wのときに入院してるので、それまでは仕事の合間にカットフルーツ食べたりしてましたね💦
    無理はしないことです😅

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね😢
    水すらも嘔吐は辛過ぎますね😭カットフルーツ食べてる方多いですよね❣️フルーツなら水分も一緒に補給できますね👍
    ちなみにいつ頃つわり治ってきましたか😭?

    • 6月13日
  • ままり

    ままり

    安定期入って1ヶ月くらいしてから治まった気がします。
    安定期入ってからも、夕方はよく戻してました😅

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそれぐらいまではありますよね😅
    産むまである人もいてますしね😨
    早めに終わってくれたらいいんですが😂💦

    • 6月13日
deleted user

つわり辛いですよね、、
お米は私もダメで炊ける時のにおいが本当に嫌でした😨

本当に食べられない時は無理して食べなくていいみたいなので何も食べてなかったです💦

飲み物はお水をキンキンに冷やして飲んだり、炭酸水やポカリなど飲んでました!
食べ物はゼリー系や冷たいおにぎり、トマト、フルーツ、パンやサンドイッチ(ツナが特に)も私は食べられるときは食べてました🥺

あとはビタミンB6がつわりにいいそうなのでサプリ飲んでました💊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日冷やご飯であれば少し食べれました❣️
    何も食べないと空腹で気持ち悪くなってしまうんです😭😭でも食べるのも気持ち悪くて(笑)

    具体的な食べ物、ありがとうございます!!
    私も色々試してみます😞
    ビタミンB6は私も聞いたので最近毎日バナナを食べるようには心がけてます😭✨
    これは続けてみます❣️
    ありがとうございます🥺💕

    • 6月12日