※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

七五三のお宮参りについて質問です。数え年と満年齢どちらで撮影したらいいでしょうか?娘は3歳の数え年、2歳3ヶ月の満年齢です。準備のタイミングが気になります。

七五三について質問です。皆さんは数え年と満年齢どっちで撮影しましたか?👘📸
七五三のお宮参りは10月11月頃に行く予定です。前撮りは事前に済ませようと思っています。
娘がいま数え年だと3歳、満年齢だと2歳3ヶ月もうそろ七五三の準備をしなくちゃいけないとかな〜と思っているところです!!

コメント

プーさん大好き

6月に3歳の誕生日を迎えてから、七五三をしました

• N

N

返信遅くすみません、コメントありがとうございます。

• 6月13日
樹莉

ウチは満年齢でやりました
小さいと大変ですしね…

• N

N

返信遅くなってすみません、コメントありがとうございます。小さいとお互い大変ですよね┈

• 6月13日
あい

誕生日が1月なので、2歳の11月にしようと思ってます‼️

• N

N

返信遅くなってすみません、コメントありがとうございます。今年七五三予定何ですね😄

• 6月13日
  • あい

あい

そうです‼️
    満3歳の11月になるとほぼ4歳なので😅

• 6月13日
1男1女ママ

下の子が今年10月で、3歳になるので、今年やる予定です😊昨年、上の子が七五三だったので、義父に一緒にやらないの?と聞かれましたが、髪も、結ばせてくれないし、無理かなと思い、満年齢にしました

• N

N

返信遅くすみません、コメントありがとうございます。子どもの状況みての方が良さそうですね😊

• 6月13日
ママリ

うちは次女が同じ月齢ですが、数え年でやろうと思っています☺️
上の子のときも数え年でやりました。

被布姿は小さい方が可愛いと言われますが、ヘアメイク・着付け・お詣りとなるとなかなかの長丁場で、大人でも疲れてしまいます。

3歳過ぎていると、ある程度言うことも聞けて、じっとしていられて、体力もついているので、みんなが楽かな〜と思います☺️

• N

N

返信遅くすみません、コメントありがとうございます。参考にさせて頂きます!

• 6月13日
ゆう

8月に3歳になります!
先月前撮りしてきました。

その子の性格にもよりますが、今2歳3ヶ月だと撮影大丈夫ですかね?
娘は2歳半過ぎ3歳近くなって、かなり会話も成立してきたし言うこともきいてくれるようになったので。
あとは体格も小柄なので、その頃に着物やドレス着ていたら大きかったかなと。

その辺りの問題なさそうなら、今年でも良いと思います!

• N

N

返信遅くすみません、コメントありがとうございます。娘の状況みて主人に相談してみます。

• 6月13日