※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちやん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まなくなり、スケジュールがズレて困っています。みなさんのミルクの量や理由を教えてください。

生後5ヶ月です。
離乳食初期ですが、ミルクのトータル700いかなくなりました。
今まで180から200を4回でしたが
最近180飲むのもなんか嫌なのか泣きます。
乳首は問題ないと思います。

トータルみなさんミルクの方どれくらいですか?

4時間感覚だったのでなんか飲む量減るとこっちのスケジュールというか段取りというかズレてきますね😂

なんか最近朝からあまり飲まなくなって。

暑くなってきたからですかね?🧐

コメント

♡

今日で5ヶ月になりました😊

まだ離乳食は始めてないですがこの3日くらいはミルクトータル600も飲んでないです😰

前までは700から800くらい飲んでましたが😰
今日は570しか飲んでません😅

• えりちやん

えりちやん

4回ですか?
    離乳食めんどうで😂
    夜中はミルクあげたりします?

• 6月13日
  • ♡

4回です😊
    離乳食は始めちゃったら面倒になりますよね🤣
    夜中はほとんど飲みません💦
    娘が飲みたいって時じゃないと起こしても飲まない子なので😭

• 6月13日
りりん

離乳食初めて1週間くらいですが離乳食後のミルク50とかしか飲まないです💦元々トータルそんな飲む方じゃないんですが…だいたい600~700くらいしか飲みません💦成長曲線も下の方ですが、体重は取り敢えず増えてるのであまり気にしないようにしてます💦って気になっちゃいますけど😅自分に神経質にならないよーに言い聞かせてます笑

• えりちやん

えりちやん

みなさんも同じように経験されてて安心しました😮‍💨
    離乳食もこれから悩んでいくんでしょうね😭

• 6月13日
ぺこ

来週で5ヶ月になります。
離乳食はまだですが、うちもまさにこの週末同じことで悩んでいたのでコメントさせていただきます😭😭

うちは一度にたくさん飲めないので140を5回と100を1回のトータル800ほどを毎回安定して飲んでいたのですが、一昨日くらいから突如途中で嫌がるようになりました…。乳首を変えたりはしていません。騙し騙し最後まで飲みはしますが、今までの倍ほど時間がかかり、私も疲れ果てています笑笑

コロコロ状況が変わるし、昨日まで通用したことが今日は通用しないとかザラなので困りますよねー💦💦

• えりちやん

えりちやん

毎回悩まされて困ります😂
    なんで嫌がるのかすごい考えるけど全然わからないです😅
    まだ飲んでもらわないと離乳食初期なので困りますよね😞

• 6月13日