※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳輪が痒くてかさぶた状態、乳首から黄色っぽい分泌物が出ている。完ミ中です。ブラが黄ばむ原因が気になる。

産後7ヶ月、妊娠5ヶ月です。

妊娠5ヶ月入ったぐらいから乳輪が痒くて
寝てる間に無意識にかいてしまうほど痒いです😔

かさぶたみたいになってます、、
2・3日前にお風呂で乳輪をつまんだら
乳首から薄い黄色っぽいような、白ではない物が
両方から少量ですが出ました。

そーいえば、ブラが黄ばみっぽくなってて体洗ってるのになんでだろうと思っていました。


ちなみに、産後1ヶ月から完ミです。

コメント

deleted user

私も同じような感じになりました🥲
痒くて痒くて寝てる間に無意識にかいてしまってグジュグジュとなってかさぶたになりそれがブラに張り付いて剥がして血が出ての繰り返しでした😱
ガーゼを貼ってしのぎましたが流石にやばいと思って病院で言ったら原因は分からないけど軟膏を処方されました!塗ってからはすぐ治りましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    原因分からないんですね😞

    次の検診で言ってみようと思います!
    ありがとうございます🥺

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットで調べてみる限りホルモンの変化って書いてありました😶

    私は色素沈着もしちゃって悲しい見た目になってしまいました😱手遅れになる前に!😂

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭

    私の場合、1人目妊娠の時に
    乳輪の周りに妊娠線できてしまったので諦めかけてます笑笑

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も初めての妊娠で妊娠線予防をしてたつもりなんですけどお腹ばかり気にしていたら先に胸に出来てしまってショックです😂

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!笑笑
    そんなに胸大きくなった!?ってぐらいから妊娠線でき始めて、
    お腹にできたよりもなんかショックでした笑

    妊娠線はいくら予防していてもできる人はできますし仕方ないですよね🥺

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんっとにそうですよね(笑)

    暑いし蒸れるしいい事ないです😂

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうꔛ♥

    • 6月13日