※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

つわり中で食欲がないけど、食べると気持ちが落ち着く。食べたいものがない。皆さんのつわり時の食事のアドバイスを教えてください。

ただ今食べづわり中です😭

食欲はないですが、食べたら気持ち悪さは落ち着くので頑張って食べてますが、全く食べたいものがありません😭普段好きなものも全く😭

そこで、皆さんつわりの時に食べれたものなど教えてください😁

コメント

🐶

同じ状態です🥲飲み物も日によって美味しいものが違うので困ってます😂

匂いでウッとなるので、美味しいかどうかより吐き気を抑えるために食べてる感じです🥲
お好み焼きと豚汁は見てもそそられないのですが、頑張って口に入れると美味しく感じます☺️

• まりん

まりん

わかります😂
    さっき長女が「元気になるから食べて」とポテチを持って来てくれましたが臭いがウッて感じでした🤣🤣ごめん💦笑

ちょうど旦那がお好み焼き作ってくれて頑張って食べたら復活しました!!

• 6月12日
  • 🐶

🐶

長女ちゃんも旦那さんも優しいですね☺️❣️
    そしてすごいタイミング!お好み焼き腹持ち良いし野菜も取れるので、冷凍品常備してます🌼

つわり落ち着くまで頑張りましょうね😭😭

• 6月12日
ぴよ

私はカリカリ梅、もずく、ところてん、きゅうり、トマトなど、特に酸っぱい系が美味しく感じました😭👍
あと、身体にあまり良くないかもですが、柿の種の梅味が美味しかったです🤣

つわり辛いですよね😭
赤ちゃん元気な証拠だと思って頑張って乗り越えてください😭💓💓

• まりん

まりん

酸っぱいもの食べたくなるって言いますよね😁私は普段酸っぱいものは割と苦手なんですがたしかに酢の物とか今美味しいです❤️

元気の出る言葉ありがとうございます😭
    ぴよさんも妊娠中との事、お身体気をつけてくださいね❤️

• 6月12日
ぴよ

あ、あと、柑橘系のゼリーと果物も美味しく感じました✨

ちゃんらり

同じく8週で
絶賛食べつわり中です😭

食べないと気持ち悪くなるので
手当たり次第食べまくってます。笑

ちょこちょこ冷蔵庫から
プチトマト摘んで食べてます!

サランラップに小さめなおにぎり
握って冷やしてから食べます☺️

ナタデココ、みかんの缶詰
冷やして子供と食べてます!笑

食欲無いのに
常に何かを口にしていて
おかげでお腹が
パンパンで苦しいです....

早くつわり終わって
好きな時に
好きなもの食べたいですよね😭

• まりん

まりん

やっぱりサッと食べられるものを常に用意しておくべきですよね😁
    この間までウイダーインゼリーが神様でしたが切らしてしまいました😅笑

ホントにー😭
    お互い頑張りましょうね✊💦💦

• 6月12日