※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の発熱で欠勤した共働き世帯の方が、病院受診のタイミングについて相談しています。

共働き世帯の方!
子供の発熱で欠勤した場合は
その日のうちに病院受診しますか?

昨夜39.3度、朝37.4度で保育園微妙なラインのため休み、お昼頃38.3度、夕方現在38.6度です。
復職前はいつも経過観察して2.3日で熱下がっていたので、今日も経過観察してしまったところ、病院受診をしろと言われてしまいました😂

コメント

りんご

仕事休んだその日に病院行ってますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月12日
まめ

もちろんすぐ行きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月12日
りな

今はコロナがあるので、受診しないと登園出来ませんので、すぐ受診して、あとは解熱待ちって感じにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    受信しないと登園出来ないんですね💦
    嘔吐、解熱後24時間経過すれば受診関係なく登園出来るので、甘くみてました💦
    コロナ前は自分の体調不良でも出勤していたもので🤣

• 6月12日
  • りな

りな

わたしもそんな感じで普通に受診せずで考えてたら園からコロナではないと診断されないと登園出来ないと言われました😂

• 6月12日
ママリ

うちも子どもなんて鼻水も発熱もすぐ出るし、自然に治るものだろと経過観察していたら受診するように言われました😅

「ただの風邪というのはお母さんの判断ですよね。このご時世なのでちゃんとお医者さんに診断してもらってください。」とのことでした〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりこのご時世っていうのがポイントなのですかね🥲
    職場から病院受診よりもコロナの検査受けるのか聞かれたので、そんなぽんぽこ受けられるの?なんて思ってしまったり😂

• 6月12日